忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校総体予選 ソフトボール

準決勝
 金 沢 8ー1津 幡
 門 前10ー1金沢西
3位決定戦
 津 幡 010 102 2=6
 金沢西 010 142 x=8
決 勝
 門 前 000 00=0
 金 沢 314 0x=8

拍手[23回]

PR

高校総体予選 ソフトボール男子

野々市明倫
 582 003 3 =21
 020 640 7 =19
星   稜

新人戦に続き、乱打戦!
野球同様に逆転の星稜か?という最終回の追い上げでしたが及ばず。
征したのは野々市明倫でした。
1裏:明 5-0星(5点差)
2表:明13-0星(13点差)
2裏:明13-2星(11点差)
3表:明15-2星(13点差)
4裏:明15-8星(7点差)
5裏:明15-12星(3点差)
6表:明18-12星(6点差)
7表:明21-12星(9点差)
7裏:明21-19星(2点差)
最大で13点差なんですよね。3回終わって13点差。あと2点あればコールド?
高校野球みたいに決勝はコールドなし?



拍手[6回]

ソフトボール 高校総体予選(初日)

インターハイ予選
1回戦
 小松商業9-7飯 田
 尾山台11-4鶴 来(5回コールド)
 津 幡 9-2金沢商業
 門 前15-0野々市明倫(4回コールド)
 大聖寺 9-8寺 井
 金沢学院11-1輪 島(4回コールド)

第3、4シードの門前、金沢商業が登場した1回戦ですが、金沢商業が津幡に完敗。
津幡 100 230 3=9 
金商 000 020 0=2
大聖寺。寺井は最後まで分からない試合でした。最終回2死から右中間を抜けたあたりで打者がホームへ。帰れば同点でしたが、ホーム寸前でタッチアウト。3塁を回って時点でのタイミングはアウトでしたが、ここは回るしかないですね。ホーム上で横たわった走者、捕手。捕手のところで抱き合って喜ぶ大聖寺に選手。いい光景でした。

2回戦
 金 沢23-0小松商業(3回コールド)
 津 幡 7-2尾山台
 門 前 9-1大聖寺(5回コールド)
 金沢西10-0金沢学院(4回コールド)

ということで、元通りの4強がベスト4に残りました。新人戦のシードもこの4つに!
津幡は、もう少し時間がかかって新人戦からかな?という危惧もありましたが、金沢商業レベルまでには上げてきましたね。
尾山台も力をつけてきました。今後が楽しみです。
でも、尾山台 男子の廃部は。。。。復活して!!

点数は間違いがあるかもしれません。ご指摘いただければ修正します!

拍手[12回]

森本が逆転で優勝

金沢市中学ソフトボール
準決勝
 兼六 000 100 0=1
 森本 000 002  x=2

 大 徳 000 130 0=4
 西南部 001 400 x=5

3位決定戦
 大徳 300 110 1=6
 兼六 200 100 0=3

決勝
 森 本 000 041 0=5
 西南部 110 000 0=2
森本中学、そして荒屋先生、優勝おめでとうございます‼
力でが劣る森本が2試合続けて逆転での優勝。公式戦は内灘以外には負けていません。

拍手[11回]

中学ソフトボール 金沢市のベスト4は

東都大学野球は東洋大学が國學院大学に勝ちましたね!
深読み通りになってきました。
水本、北村の亜細亜大学が、京田の日本大学から勝ち点さえあげれば優勝です。

金沢市中学春季大会 ソフトボールはベスト4が決まりました。
森本、兼六、西南部、大徳とシード校が順当に勝っています。

拍手[5回]

インターハイ予選組合せ

インターハイ予選!
会場:専光寺ソフトボール場
期日:6月3日(金)・4日(土)

【女子】
Aブロック
 金 沢 -(小松商業-飯 田)
Bブロック
 (金沢商業-津 幡)-(鶴 来-尾山台)
Cブロック
 (門 前 -野々市明倫)-(寺 井-大聖寺)
Dブロック
 金沢西 -(輪 島ー金沢学院)


【男子】
 星 稜 ー野々市明倫
 2校だけは寂しいですね。尾山台が復活して欲しい!

※インターハイは 広島県尾道市です!

拍手[11回]

金沢市中学ソフトボール春季大会

金沢市中学校春季競技大会(ソフトボール)
日程:5月20日(金)・21日(土)

Aブロック
 森 本 -金 石
Bブロック
 兼 六 -(高 岡-野 田)
Cブロック
 西南部 -( 港 -犀 生)
Dブロック
 大 徳 -(浅野川-長 田)

新人戦は、①森本、②大徳、③西南部、④兼六
県の新人戦では、①内灘、②根上、③大徳、④中能登で
森本が2回戦、大徳が決勝で内灘に負けました。
西南部は、1回戦で輪島、兼六は2回戦で中能登に負けました。

一冬越して、先日の県選抜では②西南部、③森本、④兼六で
西南部、森本が優勝した内灘に負けています。兼六は西南部に

ということで、順当にベスト4はシードの4校なのでしょうか?

それと、今日はインターハイ予選の抽選がありました。組合せ表は後日!

拍手[8回]

新聞に載った?

小学生ソフトボールの結果が新聞に載りませんね
見逃したかなあ?
見逃していなければ(見逃すような小さい記事ならば)全国大会の出場権を得る大会の結果が新聞に載らないようではマイナーと言われても仕方がないですね。
新聞に載りませんね載るカラクリや大人の事情があるのかもしれませんが、純粋に情報の重さから考えると定期交流戦より何より全国大会の出場チームが決まった結果が載るべきだと思うのですが。
こんな状況だからソフトボールネタのタイミングでアクセス数が多くなるのでしょうかね?
関係者の皆さん、ソフトボールをもう少しメジャーにと思うならご配慮をお願いいたします!
あっ、私も男子の結果を乗せてない(苦笑)

拍手[12回]

伏見台リトルマウス 優勝おめでとう!

第30回小学生全日本大会 県予選会
女子
1回戦
 森本アップルベリークラブ16ー0なかのと織姫ソフトボールクラブ
 伏見台リトルマウス    7ー0能美グリーンヤンチャーズガールズ
決勝
 伏見台リトルマウス 8ー5 森本アップルベリークラブ
3決
 能美グリーンヤンチャーズガールズ7ー3なかのと織姫ソフトボールクラブ

拍手[12回]

ソフトボールネタはアクセスが多い

昨日のアクセスカウントが 268 って、こんなマニアックでローカルBlogでこの数はありがたい限りです。
ここ1ヶ月で200越えは、高校ソフトボールの組合せをアップしたあたりです。

ここ2年をみると、ソフトボールの大会や組み合わせのアップ時に、グーンとカウントが上がる傾向にあります。

野球はハロー君がデーんと構えていますので、速報、結果はあっちを見れば!という感じですがソフトボールは情報が無いんですね。
ソフトボール協会のホームページも一事無くなり、復活したと思ったら、ほとんど更新なしでしたが、結構、今年は頑張って更新してくれています。継続して欲しいです。
個人的ネットワークで情報を集めるのには限界がありますので、是非是非、継続を!

拍手[14回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]