忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「ソフトボール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いびがわ選抜大会やっているよ

春休み最後の週末、大学野球も来週からだしね。
高校ソフトボールは、この時期は「いびがわ選抜大会」で、今日、明日、やってます!
いつもこの大会は石川県からは金沢高校と門前高校が参加しています。
先週の兼六杯では、新人戦で学院東、有明市長杯では西高と合同チームで出場していた津幡が単独で出場。ノーシードで春はどのブロックに入って、インターハイ予選ではシードでを持って出場するのか?抽選が楽しみです!

拍手[5回]

PR

荒屋(森本中)-福島(内灘中)も楽しみ

教員異動で、もう一人、期待の指導者が!

内灘中学に新採赴任した 福島早知子先生
三和ファイターズ-西南部中学-門前高校-早稲田大学
早稲田では主将でした!
三和時代のプレイは印象深く記憶に残っています。
「私たちの時代」にも登場していましたね。
 その中で登場していた門前の先輩には
 現・日本代表の外野手 大工谷真波(門前-ビックカメラ高崎)
 長尾美希投手(門前-日立マクセル-CLUB北九州)
と、今でも社会人で頑張っています。
そして、ライバル津幡高校のエース
 穴澤早貴恵投手(津幡-武庫川女子-大和電機)
現役で頑張っています。
 
全日本選手権で、穴澤vs大工谷の対決って、あの映画のスローになったシーンを思い出します。

荒屋えりか先生は、津幡高校出身で、森本中学に
福島早知子先生は、門前高校出身で、内灘中学に

二人とも、大学でも主将をしていただけにリーダー力も十分。
その年によって上下は違いますが、ここ10年の森本、内灘は県優勝を何度もつかんでいます。
内灘クッキーズは人数不足で悩んでいますが、小学チームを抱える地域。
在任中の、森本-内灘の対決は、本当に楽しみです。
でも、津幡、門前の代理締結ではないですよ。
ここ10年で門前高校へ進学する人数は、断然に森本の方が多いのですから。

拍手[10回]

小学生女子ソフトボール選抜の速報

1回戦
石川代表:森本アップル
ベリークラブ10ー11静岡EAST MAX SC(静岡)

拍手[6回]

兼六杯組合せ

お約束通りアップしておきます。
今回、パソコンがうまく使えず、画像をそのまま(涙)
専光寺+津幡高校ではなく、スカイパーク+寺井高校(日曜だけ明倫)なので注意してください!

拍手[7回]

兼六杯が始まりました

敦賀気比が連覇へ好発信!
強豪の青森山田に完勝ですけど。
プロ野球は今日から。新人の活躍が目立ちましたね。

拍手コメントにあった兼六杯ですが、今日から始まりました。
遠来のチームは、起きたら屋根が雪で白くなって出で驚いたのでは?
対戦表は明日アップしますね。

拍手[6回]

明倫はベスト16で終戦

3回戦
 野々市明倫1ー8岡山工業(岡山)
 啓 新  3ー1刈谷工業(愛知)
準々決勝
 啓 新  2ー5東 温(愛媛)
啓新のベスト8が北信越で最高でした。

拍手[2回]

野々市明倫が3回戦へ

猛打炸裂中の野々市明倫ですが、2回戦も打ちました!!

1回戦
 野々市明倫30-16佐賀牛津
 安打数は明倫11、牛津14なのにこの点数?
 16点取って負けるのは珍しい

2回戦
 宮城白石工 000 10=1
 野々市明倫 323 0x=8 (5回コールド)

ベスト16です!!
他の北信越は、
啓 新(福井)5-4白鷗大足利(栃木)
で明倫と3回戦へ
日本文理(新潟)0-7飛 龍(静岡)
伊那弥生ケ丘(長野)1-8倉吉東(鳥取)
が2回戦敗退
富山工業0-8静岡北
で1回戦敗退でした。

女子は
優勝:千葉経済大学附属、準優勝:星城、3位:神村学園、日出
決勝:千葉2-0星城
準決:千葉1-0神村 星城2-0日出

拍手[6回]

選抜ソフトボールの結果

3回戦
創志学園(岡山)  2-0高田北城(新潟)
千葉経大附属(千葉)2-1多治見西(岐阜)
神村学園(鹿児島) 2-0飛  龍(静岡)
太  田(群馬) 10-5佐賀女子(佐賀)
星  城(愛知)  2-0厚木商業(神奈川)
とわの森三愛(北海道)3-2星  野(埼玉)
日  出(東京)  2-0 伊勢学園(三重)
九州文化学園(長崎)1-0京都西山(京都)

そしてベスト4は、
千葉経済大学附属、神村学園、星城、日出ですか。

新潟県代表は北信越でもなかなか上位に食い込めないのですが、今大会唯一のベスト16でした。
何かのきっかけになるかも?
滑川は星城に3-6、福井商は多治見西に0-3、長野商は京都西山に0-7で2回戦で敗退


男子の静岡は雨なんですね

拍手[8回]

金沢高校、初戦でちる

高校女子ソフトボール選抜
1回戦
金沢高校5ー6神村学園(延長9回)
4回まで0ー3でしたが粘って延長まで持ち込んだのですが。
粘りは、財産になりますよ!

拍手[7回]

あちこちで練習試合

昨日はあちこちにふらふらと。
本当にあちこちで練習試合をしていました。
北部公園で、いつも森本アップルベリーが練習しているグラウンドで星稜高校男子ソフトボール部が練習試合をやってました。富山工業とかな?
高校ソフトボールは、手の内を見せないために春からは県内チームと試合しませんからね。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]