忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福嶋先生、初優勝おめでとうございます。

内灘中学の優勝で幕を開けましたが、この中で注目の内灘vs森本の試合がありました。
GW前半の能美フェスティバルでもこの対戦はありましたが、そこでは内灘の完勝。
実力的には内灘が一枚上ですが、試合はやってみないとわかりません。
5回まで0ー0と両チームいくつかのチャンスはあったものの1点が重い試合展開。
6回に森本が先制しますが、荒屋先生がこの回に2回の攻撃タイム。
福嶋先生も守備のタイム。
ここから試合が動き始めますが、2試合目の終盤で決め球が甘くなり始めた森本ピッチャーの球を逃がさずうに打った内灘がやはり一枚上でした。

福嶋先生、初優勝おめでとうございます!
福嶋先生、荒屋先生
今後、お二人の色が出たチームを作って、県内で名勝負を繰り広げて下さい‼

それと、大会前に書いたとおり、一日3試合がやはり大きな壁でしたね。3試合完投は内灘だけ。それでも、3試合目は明らかに落ちてましたね。
西南部は3試合目の最初からグロッキー状態。
今日は気温も高く大変でしたが、猛暑を、緊張しながらの1日2試合と2日連投を考えると、もう少し体力が欲しいですね。冬場の重要さを知るのはもう冬場が来ない最後の夏なんですよね。

拍手[6回]

PR

中学ソフトボール速報!

【中学ソフトボールt】
1回戦
 内 灘16ー2北 星
 森 本 8ー0輪 島
 兼 六 6ー5大 徳
 西南部 7ー4根 上
準決勝
 森本 000 001 1=2
 内灘 000 005 x=5

 西南部 111 000 0=3
 兼 六 000 000 1=1

決勝
 内 灘 010 70=8
 西南部 000 10=1

3決
 兼六 010 2=3
 森本 210  ⑩=13

拍手[11回]

門前研修大会の組み合わせ

今日から3日間の研修大会が始まります。中日は門前蕎麦かあ~!

県内でお相手させていただくのが、ホストの門前、金沢西、尾山台の3校です。
金沢高校が不参加になったのは残念です。

拍手[5回]

ソフトボールネタを続けるか!

ソフトボールのネタが続いたので引き続き!

今年の春に巣立った中で、インターハイには出場できませんでしたが豪腕で活躍した選手、門前高校の柴崎さくら投手。
日本リーグ2部所属の日本精工でソフトボールを続けています。
日本精工には、同じ門前高校OGの須貝素美選手、安井 聖梨奈選手といるのは心強いですね。

同じく2部リーグ甲賀健康医療専門学校には、金沢高校の高橋里奈選手入団しています。
その1年前の 金沢高校エース山口咲子投手も入っています。バリバリ投げていますね。

大学でも続けている選手も大勢いますよね。

拍手[14回]

県中学選抜ソフトボール組合せ

第30回石川県中学校選抜ソフトボール大会
 5月4日 @専光寺
A:内 灘 vs 北 星
B:森 本 vs 輪 島
C:大 徳 vs 兼 六
D:西南部 vs 根 上

この大会は優勝するには、1日3試合です。

新人戦は、
①内灘、②根上、③大徳、④中能登
でしたが、能登からは中能登ではなく輪島だけの出場です。
内灘vs森本、大徳vs根上の準決勝が予想されます。

そうです、ここでも紹介した注目の内灘vs森本の対戦が早くも見られます!
現時点の実力は、内灘が一歩リードという感じですかね。
どの試合もそうですが、中学女子は何かがあった場合のリカバリー力が低いので、やってみないと分からりませんが。

拍手[7回]

富山・福井の高校ソフトボールの結果

【富山】
 ①滑 川 、②龍谷富山、③南砺福野、④入善
【福井】
 ①三 国 、②福井商業、③美 方、敦 賀
ということです。
富山では相変わらず滑川が1強状態。
雄山がシード落ちして復活してこないな~
福井の、福商、三国の2強が最後にどういう結末になるか?

拍手[6回]

ソフトボール速報

【高校ソフトボール】
優 勝:金 沢
準優勝:金沢西
3 位:門 前
4 位:金沢商業

金沢高校、優勝おめでとうございます。
4試合とも点差が離れてしまいましたね。
あと2か月足らずで、この差が埋まるか?
また、金沢は全国でも勝てるような、さらなる向上を!

拍手[21回]

高校ソフト1日目の結果

【高校ソフトボール】
左が勝ち
1回戦
 輪 島20-3飯 田
 大聖寺 7-4金沢学院
 金沢商10-6寺 井
 津 幡 7-6尾山台
 鶴来・明倫9-2小松商

2回戦
 金 沢16-0輪 島(コールド)
 金沢商10-2大聖寺(コールド)
 門 前7-4津 幡
 金沢西9-0鶴来・明倫(コールド)
ということでベスト4(総体予選のシード権)は、この組合せでは順当な4校に落ち着きました。
あと2か月で津幡がどこまで仕上げて、どの山に入るか?
いずれにせよ金沢の1強的な様相です。

男子は尾山台が出場していないので2校のガチンコ一発勝負
野々市明倫
 000 100 =1
 211 301x=8
星稜

拍手[11回]

高校女子ソフトボール組合せ

【高校ソフトボール】
期間:4月23日・24日
会場:スカイパークこまつ翼
A:金 沢ー(輪島―飯田)
B:(大聖寺ー金沢学院)ー(金沢商ー寺 井
C:門 前ー(津 幡-尾山台)
D:金沢西-(小松商-鶴来・明倫)

新人戦は、人数不足で単独出場できず、自らシード権を放棄した津幡。
その穴に、寺井がシード権を得ています。
これも、4強の壁崩しをうかがっている学院が人数不足、金沢商業が金沢西のブロックということで、4つ目のブロックには寺井、輪島、尾山台でシード権が1枠あった。
今回は、その学院が新入生を加えて津幡同様に単独チーム、そして金沢商業、錦城中学で盛り上がったまま上でも頑張っている大聖寺。

津幡が、門前のブロックに入りましたから、それを除いた、真の4番目のシード権争いのブロックになりましたね。

拍手[12回]

春のソフトボール全国大会のまとめ

ソフトボールのまとめ

第34回全国高等学校男子ソフトボール選抜大会
 優 勝:佐世保西(長崎)
 準優勝:飛龍(静岡)
 3 位:東温(愛媛)
     多度津(香川)
【石川県代表:野々市明倫は3回戦1-8で敗退】

第34回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会
 優 勝:千葉経済大学附属(千葉)
 準優勝:星城(愛知)
 3 位:神村学園(鹿児島)
     【金沢が1回戦5-6(タイブレーカ)で負けた相手】
     日出(東京)

第12回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会
 優 勝:栃木県選抜
 準優勝:HIROSHIMA LEMON
 3 位:千葉県選抜
     【石川県選抜が2回戦で1-4で負けた相手】
     静岡県選抜

第9回春季全日本小学生男子ソフトボール大会
 優 勝:大蔵プレイヤーズスポーツ少年団(福岡)
 準優勝:城山台タイヨー(大阪)
 3 位:鬼北ジュニア(愛媛)
     佐世保チョッパーソフトボールクラブ(長崎)
【石川県代表:能美グリーンヤンチャーズボーイズは1回戦0-6で敗退】


第9回春季全日本小学生女子ソフトボール大会
 優 勝:岡山リトルエンゼルス(岡山)
 準優勝:桜林スポーツ少年団ガールズ(愛知)
 3 位:横須賀女子(神奈川)
     草津レインボーガールズ(滋賀)
【石川県代表:森本アップルベリークラブは1回戦10-11(タイブレーカ)で敗退】

拍手[7回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]