忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good Game

まず、一生懸命な姿って、いいですね。
優位に試合を進める星稜。
当然諦める点差ではない鵬も食らいつく。
しかい、エース米田投手が打ったあと、2塁で足をつって交代。
創部ありかな?
春の大会ならそうなのかもしれませんん。
そうならないのが夏の大会。
リーリーフの小池田投手がランナーを出しても粘る。
緩急と絶妙のコントロールで三振を奪う。
完全にタイミングがズレている。
ホームランでしか点をとれない星稜。
タイムリーの方が相手のダメージが大きいのに、タイムリーが出ない。
そして一気に逆点される。
奥川投手をだしての逆点。
ストレートばかりだと、相手のデータも考え、冷静に投球していればなかった逆転打。
勝因は、直後の同点ですね。
最後は、山瀬がヒットで出て、奥川がホームラン。。灯油が小池田。
宇ノ気中の日本一メンバーが主役。
10回裏も3者凡退の勢いも、1人がでて小池田に回る。
バッテリー、打者が中学時代を感じながら、涙の中で対戦し、内野安打、エラーで1点を返した。あの足で2塁まで走った。
本当に、いい試合を見せていただきました。
小池田選手に抱きつかれたら、涙するよね。
校歌のときも一人泣く、奧川投手。こんな優しくて厳しい世界で大丈夫という思いもよぎりながら、好きになりますよね。笑顔といい。人を引きつける魅力がありますね。
山瀬捕手も同じ気持ちだったのでしょうが、そこは捕手、そしてキャプテン。
個より周りを率いいるプレッシャーがそうさせなかったのかな?
小池田投手だけでなく、鵬の選手の奮闘にエールを送りたいです。
しかし、インタビューで監督が奥川劇場っていうかな?
鵬の思いを、小池田選手の思いを背負って、本当に甲子園で登りつめて欲しい。
その前に、あの決勝のを思い出す、大谷との一線です。
強打の大谷。決して、楽には勝たせてもらえませんよ。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]