忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本小学生女子 3回戦

小学生女子
3回戦
 指扇ライオンズ女子(埼玉) 4-1 永明クイーンズ(長野)
最後の北信越代表も3回戦で敗退。
ベスト4は
 岸和田Jr.クラブ(大阪)
 宝泉プリティーズ(群馬)
 琴丘ドリームシャイン(秋田)
 西播磨シュガーラビッツ(兵庫)

拍手[2回]

PR

インターハイ2回戦

2回戦
 千葉経大附(千葉)3-0 金  沢(石川)
 長野商業(長野) 8-5 高知商業(高知)
 山梨学院(山梨) 4-0 新潟商業(新潟)

 星  野(埼玉) 8-0 八戸聖ウルスラ学院(青森)

北信越の残りは長野商業だけになりました。
金沢には期待していたのですが、完封負けですか。。。

長商は次は東北生活文化大学(宮城)。まだまだ行けるぞ!
星野はある意味順当に勝ち上がり、次は藤村女子(東京)。強敵です!

滑川に勝った藤村女子(東京)は あの京都西山に3-2で競り勝ちました。
須磨ノ浦(兵庫)は、9-0で延岡学園(宮崎)を一蹴!強い

イニングスコアも備忘録として追記

金   沢 000 000 0=0 上田、木澤、●上田、木澤、上田-平井
千葉経大附 030 000 X=0 伊藤-大寄

拍手[7回]

インターハイ女子1回戦

インターハイ
1回戦
藤村女子(東京) 5-0 滑川(富山)
延岡学園(宮崎) 3―1 三国(福井)
長野商業(長野) 4―1 宇都宮文星女子(栃木)
星野(埼玉) 2-0 伊勢学園(三重)

拍手[3回]

全日本小学生女子 2日目まで

小学生女子
1回戦
札苗ライナーズ(北海道) 5―4 魚津アップルジュニアソフトボール(富山)
きくちジュニアソフトボールクラブ(熊本)4-3 なかのと織姫SBC(石川)
大在ジュニアソフトボールクラブ(大分)19―0 若狭エンジェルス(福井)永明クイーンズ(長野) 8-2 川岡女子ソフトボール部(香川) 
中濃ROOKIES(岐阜)11―9 川中島サンデーガールズ(長野)
新潟モンスターズソフトボールクラブ(新潟) 7-5 八郎潟スポーツ少年団ソフトボールクラブ(秋田)
2回戦
永明クイーンズ(長野)4―1掛川桔梗女子ソフト(静岡)
西播磨シュガーラビッツ(兵庫) 11-2 新潟モンスターズソフトボールクラブ(新潟)

北信越では永明クイーンズが勝ち残っています!



拍手[2回]

愛知は凄いことに!

愛知では、決勝に残ったのが 誉 と 桜丘
えっー。両校ともベスト4すら初だったのに、それぞれが中京大中京、至学館に5―4で競り勝ってます。
選抜優勝の東邦、中京大中京、愛工大名電といる中で、この2校は誰も予想してないですよね。
誉れは愛工大名電に勝ち、東邦に勝って勢いのある星城に勝って、中京大中京にも勝つ。愛工大名電と中京大中京に直接勝っているのが凄いところ。どっちが勝つのか?

拍手[3回]

星稜が苦しさを乗り越え優勝

苦しかったんですね。
プレッシャーも、試合も。
勝つのが当然ってないですからね。
そして素直なバッテリー。
昨日は涙をこらえていた山瀬主将。
優勝して、苦しさを乗り越えた安堵から、苦しさを思いおこして、今日は涙。
負けた方より勝った方に涙が多いのは珍しい。
でも、その涙の大きな要因は小松大谷の粘りにあります。
取られた直後にホームランで同点。
観客席もテレビの向こうも、ネット放送の向こうも、誰が予想したでしょう、2度の同点ホームラン。
そして最後は満塁ホームラン。
これは昨日から打てなかった東海林選手。
これまた守備につく前から涙。
思いという言葉が詰まった試合でした。
両チームに大きな拍手!を贈りたいです!

星稜は重い思いをしっかり受け取りつつも、楽しく野球をしてほしい。
それが良い結果に繋がるのでは。
全国では、優勝候補でもチャレンジャーになれる。
頑張れ!

拍手[8回]

Good Game

まず、一生懸命な姿って、いいですね。
優位に試合を進める星稜。
当然諦める点差ではない鵬も食らいつく。
しかい、エース米田投手が打ったあと、2塁で足をつって交代。
創部ありかな?
春の大会ならそうなのかもしれませんん。
そうならないのが夏の大会。
リーリーフの小池田投手がランナーを出しても粘る。
緩急と絶妙のコントロールで三振を奪う。
完全にタイミングがズレている。
ホームランでしか点をとれない星稜。
タイムリーの方が相手のダメージが大きいのに、タイムリーが出ない。
そして一気に逆点される。
奥川投手をだしての逆点。
ストレートばかりだと、相手のデータも考え、冷静に投球していればなかった逆転打。
勝因は、直後の同点ですね。
最後は、山瀬がヒットで出て、奥川がホームラン。。灯油が小池田。
宇ノ気中の日本一メンバーが主役。
10回裏も3者凡退の勢いも、1人がでて小池田に回る。
バッテリー、打者が中学時代を感じながら、涙の中で対戦し、内野安打、エラーで1点を返した。あの足で2塁まで走った。
本当に、いい試合を見せていただきました。
小池田選手に抱きつかれたら、涙するよね。
校歌のときも一人泣く、奧川投手。こんな優しくて厳しい世界で大丈夫という思いもよぎりながら、好きになりますよね。笑顔といい。人を引きつける魅力がありますね。
山瀬捕手も同じ気持ちだったのでしょうが、そこは捕手、そしてキャプテン。
個より周りを率いいるプレッシャーがそうさせなかったのかな?
小池田投手だけでなく、鵬の選手の奮闘にエールを送りたいです。
しかし、インタビューで監督が奥川劇場っていうかな?
鵬の思いを、小池田選手の思いを背負って、本当に甲子園で登りつめて欲しい。
その前に、あの決勝のを思い出す、大谷との一線です。
強打の大谷。決して、楽には勝たせてもらえませんよ。

拍手[5回]

速報!甲子園への道

速報!甲子園への道
熱闘甲子園の序章でもあるが、甲子園出場を果たしたチームのラストメッセージではなく、叶わなかったチームのラストメッセージは涙の質が違うな。
日付が代わってからの放送でややこしいですが、昨日(今日)の放送では、航空石川の球場外の様子が流れていました。
しかし、あの近江も甲子園を決めましたが楽な試合ではありませんでしたね。
林投手から点をとるのは難しいのですが、点を取れずに8回表まで0―0
近江がランナー2塁でショートゴロほぼ正面、それをはじいてセカンド後ろ側にコロコロと。ホームに生還。これが決勝点に。と楽にはいかす、9回はランナー2人を背負うピッチング。
ノーシードですが光泉は、いいピッチャーでしたね。
そして、京都では平安が、大阪では桐蔭が敗退。
大詰めはビッグネームが飛び交う。
横浜も負けました。県立高校に。
やっぱり夏は怖い、目が話せない、だから面白い。
今日は、県立で2試合。
午後の試合が雨で邪魔されませんように(祈)

拍手[3回]

寺沢という男

遊学館戦で見せた寺沢投手の行動に注目

最後のバッターがサードゴロでアウトになり、試合終了。
そのとき、寺沢投手は打ったバットを拾って、遊学館ベンチまで
持ってきてくれました。
挨拶に並ぶよりも、勝利のハイタッチよりも、遊学館尾ベンチへ向かう。
遊学館の選手も挨拶のホームへ向かっている。
当然、途中で遊学館の選手とはすれ違うことに。
負けた方に受け取れとは言いませんが、こんな行動を見ていると、勝利は星稜で良かったのかな。と思ってしまいます。

遊学館でも、金沢でもエースになっていてもおかしくない投手が、とる行動ですので、本当に心が洗われる思いでした。

拍手[6回]

都市対抗 トヨタは準優勝

都市対抗野球 決勝は JFE東日本 vs トヨタ自動車

結果は、6-4でJFE東日本が優勝

トヨタ自動車の 北村祥治(星稜中-星稜高-亜細亜大-トヨタ自動車)は
7番セカンドで先発 4打数2安打1打点と活躍しましたが、残念な結果となりました。
年齢的にそろそろ、いろいろなことを考える時期かもしれませんね。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]