忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球・ソフトボール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ対策で雨で強行せず

今日は天候が悪いことから中止が相次ぎました。
休日にゆっくりと高校野球を4試合見ようとしていたあてが外れてしまった。その分、ヤクルト戦に一点集中。

高校野球(兵庫) 中止
高校男子ソフトボール(和歌山)中止
ヤングリーグ(岡山)中止
シニアリーグ(大阪)中止
ボーイズリーグ(東京)開催
中学男子ソフトボール(岡山)中止
中学女子ソフトボール(福岡)中止
小学男子ソフトボール(山口)中止
小学女子ソフトボール(鹿児島)開催 
石川チームで残っているのは中学女子ソフトボールだけですね。

拍手[3回]

PR

緊急事態宣言一部は解除。一部です

2月が終わります。
6府県で緊急事態宣言が解除されますが、東京、神奈川、埼玉、千葉がまだ継続です。
一時期の凄い数ではありませんが、アジアの他国と比べるとまったく収まった感じがしません。
しかし、6府県以外の首都圏でも人出が増えている。
暖かくなったこともあるでしょうが、また、リバウンドすると、無観客試合、延期も視野に入ってくる。
オリンピックを考えすぎて昨年は対応が遅れた気もしましたが、今年も再度オリンピック開催が絡みます。対応が後手後手になって、感染拡大にならないように。
車で、回遊すると、あちこちで練習試合をしている元気な声。
新たな日常で、明るい声は、こちらも元気になる。

拍手[1回]

大晦日

大晦日です。記録と記憶に残る2020年が終わります。
1月の選抜高校野球の出場校の発表時点では、コロナという記事は散見できましたが、対岸に火事のような感じでした。それが、選抜大会の中止、緊急事態宣言。卒業式ができない、入学式ができない。入学したけど、登校できない。そんな一年。
公式戦がどんどんなくなり。春の甲子園、夏の甲子園、夏のインターハイ。
そしてこれらの予選も兼ねる全国の県大会が中止に。目標を失った失望感が漂う選手たち。
かろうじて、独自の大会が開催され、引退の区切りが付けやすくなった。そして甲子園に選抜出場校が1試合だけの交流試合。
今は、夏よりも感染が拡大する中で、新しいライフスタイルで全国大会が開催されている。
駅伝は、選手の感染があったものの、欠場なく全チームが出場した。
バスケットボールは、コロナによる辞退が6チームでたが、決勝まで行えた。
ラグビーは、昨日、2回戦を終えた。
そして、今日からサッカーが始まった。

感染は拡大の一途。

また、緊急事態宣言がなされるかもしれない状況です。

押したり引いたりしながら、新たな日常を送る2021年になるのでしょうか。

一旦、粛清されても、また、活動する。
今度の春の甲子園は、開催されるでしょう。
しかし、世界中から人が押し寄せるオリンピックは、難しい判断です。
1年前の大晦日は、こんなことを1/1000000000のも考えていなかった。

この1年が、長い人生の中で、無駄でなかったと言えるようにしたいし、なって欲しい。

2020年を一緒に過ごしていただきありがとうございました。
そして2021年もよろしくお願いいたします。

拍手[6回]

非日常のどこまでが新しい日常に?

緊急事態宣言が解かれても、非常事態であることには変わらない。
非日常が少し緩やかになっても、前の日常が戻ることは数年はないと言われています。
この、非日常を新たな日常としてストレスなく過ごすのは大変なことですが、自分のためではなく、大切な人のために努力していきましょう。
スポーツも自分のためだけだと妥協、さぼりが出てしまいますが、誰かのためにって頑張れた時は本当に強くなれる。
同じように、大切な人の安全のために受け入れてならしていきましょう。

今日は昼から田舎道を散歩してきました。約10キロと控えめですが、アップダウンのある山道。人とスレ違うこともなく、熊との遭遇の危険の方があったかも。遠目で見た講演では、サッカー、野球、ソフトボールを楽しんでいる姿も。
密に気をつけてやってました。

拍手[3回]

全国中学校体育大会

全中が中止かな?
って検討段階に入ったようですね。
まず、予選にもなる近畿大会が中止になりました。
今年は東海地域なんですが、愛知を中心に、13の特別警戒地域なんですよね。

極めて開催が厳しい状況です。

拍手[4回]

雨で……

大学野球 3連盟王座決定戦の決勝は
折角、金沢学院大学が2―0とリードしていましたが、中止でノーゲーム。もったいない2点です。

高校ソフトクリーム新人戦も雨で明日に順延。
準決勝は11時〜
決勝は13時〜

コメントで知らせていただいた方々、どうもありがとうございます。
明日も見にいけませんので、ご連絡いただけると助かります。

拍手[7回]

本日の予定

本日は県立から市民へのハシゴの予定です。
専光寺の情報がありましたらお願いします。

拍手[3回]

御礼とお詫び

コメント等で速報を投稿戴き、本当にありがとうございますm(_ _)m
今日は3回戦の全結果の報告もありました。15時代って、ソフトボール雑誌などの速報よりも早いのです。そのタイミングで載せれれば、結果を知りたいとソワソワしていて人も落ち着いて仕事に集中できたでしょうに、私も電子物に全く向き合えない時間がかなりあります。
申し訳ないです。
できるだけ早く載せるよう努力いたしますので、今後もご協力をお願いいたします

拍手[1回]

練習試合真盛り!

今日は4月のような陽気。
あちこちで練習試合が行われてましたね。
しかし、まだまだ身体が春モードではなく、肩はしっかりと温まってからね!

かくして私は、富山市へ!
速星、堀川あたりに出没してました。

拍手[2回]

10,11日に速報をお願いします!

今週末は、県外での試合ばかり。
皆さんの情報をお待ちしております!

高校野球:明治神宮大会(東京)
高校ソフトボール:北信越大会(福井県敦賀市きらめき)
中学ソフトボール:北信越大会(富山県富山市岩瀬)

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]