忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「その他スポーツ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプイン

プロ野球はキャンプイン、そして私はおとといからベッドイン(>_<)インフルエンザでまだ熱が…
治ったらリハビリ兼トレーニングを始めないと(^_^;)
あ~、寝過ぎで腰が痛い。
(プライベートネタですみません)

拍手[3回]

PR

サッカー順延⁇

またサッカーネタに戻りますが、昨日の高校サッカーの決勝戦が雪で次の土曜日に順延。えっ?土曜日に(@_@)   そうですセンター試験の日です。両チームの登録選手でセンター試験を受ける選手がいないことは確認されているらしいが。。。
野球はどんなに勝ち進んでも夏から受験モードになれるが、高校サッカーを完徹すると国立大への一般受験は難しい。職場の後輩がサッカー派の奥様にこの理論で説き伏せ、野球に導こうと企んでます。悪知恵を授けてしまった。
何はともあれあと数日でセンター試験です。受験生諸君、ラストスパート頑張れ!!
ちなみに、毎年決勝戦を観戦しに行く遊学館サッカー部、今回も行ってきたそうです。試合を見れず、雪で朝帰り、そして火曜日の授業。居眠りしてなきゃ良いけど。

拍手[3回]

サッカー

やりました!高校サッカーで星稜がベスト8
優勝候補の青森山田に2-0!部が悪いという前評判ほど押し込まれなかった。青森山田も優勝最有力候補の野洲に劣勢を耐えてのPK勝ちですから、勝負はやってみないと。夏の全中の準決勝で星稜中が青森山田中に破れてますから兄貴分がリベンジです。青森山田中はそのまま優勝しました。
次は明後日、名将小嶺監督率いる長崎総科大付属を破った大阪代表の東海大仰星と。枚方か。懐かしい響きだ。

拍手[2回]

お正月スポーツ

お正月は野球、ソフトボール以外のスポーツが目白押し。
県関係では、ラグビーが残念ながら航空石川が初戦突破も2回戦で負けて正月を迎えることができませんでした。
サッカーは今日の2回戦から登場の星稜が2-0松山工業 で初戦突破。次は、青森山田。青森山田、野洲、修徳と強豪ぞろいのヤマを勝ち抜いてきた。勝てばベスト8、もう一つのヤマが今一つなだけに、青森山田に勝って、次もかって、本田圭佑時代以来のベスト4、国立を実現したもらいたい。福井の丸岡も勝ってますね。

箱根駅伝はスター柏原が抜けて混戦模様。2区の山梨学院オムワンバの13人抜きを再度抜きなおして12人抜きにした日体大の本田匠選手は過ごかった。しかし、トップ争いを含め上位が混戦していたとはいえ、城西大と中央大の棄権を生で放送できなかった日テレの失態は、他のマスコミから叩かれそうですね。それだけ見どころが多かった往路か。
事前エントリーでは星稜、遊学館あわせて3人がエントリーされていましたが、明日は走るか?

大学ラグビーも帝京-筑波。国立初の大学日本一になるか?早稲田、明治がいない。決勝、関西勢がベスト4に残れなくなった。あの数年前は連覇をしていた関東学院、それにトンガパワーで風靡した大東文化が2部落ち。大学ラグビーの勢力図が大きく変わった。伝説の雪の早明戦を国立で観戦していた私にとってはやはり早明戦での決勝が見たいな。

野球はリアル野球盤か。。。


拍手[3回]

大晦日

他のBlogを訳あって閉鎖~_~;
他のBlogの常連にしか知らせていないのにこのオフの1ヶ月程で1000件は自分でも驚き(^^)
前Blogを含めて昨年中はありがとうございました。
学童から大学に加え、ソフトボールと集まってくる情報をどんどん紹介しますので来年もご贔屓に^_−☆

拍手[3回]

今日は高校駅伝でしょう!!

今日は野球よりこちらでしょう。
高校駅伝!!
石川県代表の女子星稜は32位、男子遊学館は42位と上位進出はなりませんでしたが
1区の3年廣瀬亜美さんは3000m持ちタイムでは上位3人に入っていたのですが、18位。でもトップと21秒差でまずまずの結果。その花の1区の区間賞が由水沙季さん(福岡・筑紫女学院)。駅伝の名門チームですが、白山市の北辰中学出身。中学時代から地元新聞によくでていて、筑紫女学院に進学とありましたが、2年で1区区間賞は見事な成長を県民に見せてくれました。

野球でも、県外名門に行く子が増えていますが、環境になじめずに戻ってくる子もいます。必ずしも成功するとは限りませんが、由水さんの今後の活躍を期待したいですね。


拍手[4回]

駅伝、練習試合

高校野球はこの3連休で練習試合が終わりですね。
我が息子の高校野球部は、今日は駅伝に参加。Aチームが見事に部門2連覇!Bチーム、Cチームがデットヒートを繰り広げ、結果、引退組のCチームが僅差の勝利!走らなかった子もマネージャーもサポートに走り回ってました。
一方、遊学館は沖縄遠征♪(´ε` )いいな〜‼
北陸はこんな天気ですので、向こうで思いっきり練習試合してきてくださいね。
高校野球以外は、練習試合をしに天気の良い太平洋側に!娘も静岡遠征に行きました。中学時代も日帰りで愛知、滋賀、岐阜。時折宿泊と、費用がかさみますが、一生懸命で尚且つ楽しそうにやっている顔はそれを上回ります。
試合、基礎体力UP。成果の見えにくいこの冬の成長を楽しみにしています

拍手[0回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]