忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球・ソフトボール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学県大会も大詰め

中学県大会もまだ続けられるチームがほぼ決まった感じ。あと、ソフトボールの中日本代表ですかね。

中学軟式野球県大会
光野3-0兼六、鶴来3-0芦城、内灘4-3額、河北台3-1志雄


中学ソフトボール県大会
ベスト4が決定
西南部、野田、内灘、兼六

大学の金沢市長杯の続きは来週です。

拍手[3回]

PR

中学も最終ステージに

中学の野球、ソフトボールも15日からの加賀地区、能登地区大会が始まります。加賀地区ソフトボールは敗者復活で県大会に進める中学もありますが、野球は負ければ引退の最終トーナメントに突入!!
この緊張感は一生のうちでもなかなか味わえません。いい緊張感を体験して欲しい。
野球の組合せはハロー君を見て下さい。
ソフトボールの加賀地区の組合せは次の通りです。

拍手[8回]

祝!!亜細亜大学優勝

亜細亜大学が6-1で2連勝し、優勝を決めました。
対する中央大学の先発は3年・川口貴信(星稜中-星稜高)でしたが、3回2失点で負け投手。
一方、亜細亜大学の2年・北村祥治(星稜中-星稜高)は中・高の先輩川口から先制の2点タイムリー2ベース。
5回にもタイムリーヒット、7回にも2点タイムリーベースと今日は4打数4安打5打点
まさに北村デーでしたね。

そして、高校ソフトボールは明日からインターハイ予選。福岡へ行くのはどの高校か?
専光寺で明日が1,2回戦、明後日に準決勝、決勝が行われます。

拍手[2回]

無題

【金沢市中学春季】
野球:星稜、野田、高岡、額がベスト4
明日、準決勝、決勝です。
ソフトボール:優勝・森本、準優勝・西南部
5-4で県新人戦優勝の森本が春の県選抜優勝の西南部の追撃を振り切って優勝。
県体は、この2チームが軸になった展開になるのでしょうかね。

【金沢市学童野球】
木曳野、伏見台、富樫、粟崎がベスト4
明日が準決勝、決勝。そしてフレッシュジュニアの3回戦も。

拍手[3回]

金沢市春季大会と北陸大学野球入れ替え戦プレーオフ

金沢市中学校春季
野球:
星稜、西南部、高尾台、野田、兼六、高岡、額、泉がベスト8(明日は市民と安原)
ソフトボール:森本、野田、兼六、西南部がベスト4(専光寺)

大学野球
1部は福井工大の優勝が決まっていますが、今週末が最終節です。場所は石川県立
2部は1位富山国際大、2位北陸大、3位金城大、4位福井県立大、5位石川高専、6位福井大、7位金沢工業大に確定
1勝アドバンテージの2勝で1部との入れ替え戦出場権を決めるプレーオフが明日から行われます。
富山国際大が勝てば明日で終わり、北陸大が勝てば明後日もあることになります。場所は津幡運動公園野球場。

拍手[3回]

GW後半1日目

学童野球
かほく郡市は、優勝:内灘エンゼルス、準優勝:津幡どんぐり でした。
能美市は、優勝:根上学童野球クラブ、準優勝:寺井 でした。
中学ソフトボール選抜大会は、優勝:西南部中、準優勝:兼六中 でした。
高校野球
星稜、七尾、金沢学院東、桜丘の4校がまずベスト8に!!
大学野球は、1部は試合がなく2部は、
北陸大8ー1金沢工大、金城大1ー0福井大
北陸大学が4勝0敗、富山国際大学が2勝0敗、金城大学4勝1敗の3大学に優勝は絞られました。今日の北陸大学と富山国際大学の一戦が優勝を大きく左右します。この結果によっては、残り1試合が富山国際大学の金城大学にもチャンスがあります。

能登は雨の影響で、門前のソフトボールは第1試合がすべてカットで、第2試合からになりました。
前半は霰でしたが」、後半は能登だけですが、雨で始まりましたが、残りは好天のようですね。
また、明日も球場まわります。

拍手[1回]

GWも後半戦へ!!

GW後半。
高校野球も3回戦、準々決勝。
中学ソフトボールは、専光寺で選抜大会(新人戦のベスト4と予選勝ち上がりチーム)
高校ソフボールトは、各校バラバラですが、先の私学大会準優勝の東海学園などの県外の強豪校を招いた交流会が門前で3日間にわたり行われます。
学童野球は、かほく郡市の準決勝、決勝が3日に津幡町営野球場で。
金沢市は2回戦が6日に、内川、戸室、湊で。
大学野球の1部は中盤戦で、4,5日に金沢学院大-金沢大、星稜大-富山大
2部は、この4日間で残りわずかに。
3日に北陸大-金沢工大、福井大-金城大、 
4日に北陸大-富山国際大、石川高専-福井県立大が志雄野球場、
5日に金沢工大-福井県立大、福井大-富山国際大、
6日に金沢工大-石川高専、福井県立大-富山国際大、が金沢市民球場で。

金沢市の中学春季の組み合わせ抽選が明日ですね。

拍手[2回]

今日の優勝は!

今日、決勝戦が行われた大会の結果。
中学野球の河北郡市は、先の全国大会準優勝・河北台中は準決勝で高松中に敗れ、その高松中に勝った宇ノ気中が優勝。能美は寺井中が優勝。
高校女子ソフトボールは、金沢高校が金沢西高校を6ー0で破って優勝。
準決勝の金沢高ー金沢商業はコールドゲーム。金沢西高5ー0津幡高でした。
一日で真っ赤な顔になりました^^;

拍手[4回]

GW初日

金沢では7時前から雷が、そして大粒のアラレ(>_<)
回復に向かうというけれど、今日の試合はどうなるの?と思った人がおおいのでは。

お昼時、金沢から小松へ移動する間も松任でアラレに遭遇。雨は試合できるけど、アラレは無理だろ。。。

野球は学童から大学まで、珠洲から加賀まで沢山試合があって、結果はハロー君で結構流れているので、高校ソフトボールの結果を。
【男子】(3チームによる総当たり戦)
明倫 2-0 星稜
星稜 12-2 尾山台
明倫 12-1 尾山台
野々市明倫が2勝で優勝

【女子】
1回戦 門前 15-0 明倫、 金沢商 4-3 寺井、 輪島 17-8 飯田、 小松商 14-0 鶴来
2回戦 金沢 7-3 門前、 金沢商 4-0 金沢学院東、 金沢西 14-3輪島、 津幡 10-1 小松商
勝った4校がインターハイ予選のシード権獲得
明日の準決勝は9:30から以下の組合せです。
金沢-金沢商業、金沢西-津幡
決勝およびシード順位決定戦は11時開始の予定!!



拍手[3回]

GW突入

明日からGWですね。
先週から始まった高校野球に続いて、各地で大会が始まります。金沢市、河北郡市、小松市の学童野球、河北郡市の中学野球、高校ソフトボールの春季大会。学童、中学は全国大会に繋がる予選。
雨の予報は午前いっぱいから8時頃までにと、どんどん早く上がる予報に変わってます。早く晴れていい状態で試合をさせてあげたいですね。
私はこのGW中にいくつの会場に現れるのでしょう?今のところ最低で5でしょうかf^_^;

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]