忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝たせてもらった?

負けてる試合でしたね。
点数ではリードされることはなかったのですが、、
延長10回からタイブレイク。
ノーアウト1・2塁から、清水はコントロール定まらず、変化球はパスボールの率が高くて苦しんでたところをピーゴロ、ホームゲッツー!!
この裏でも勝ちきれない。送りバント失敗では??
こんな試合ではリリーフ経験がないと辛いですねぇ。メンタル的に。田浦は凄い!
最後の前の凡プレーも安田の快打で帳消し。
助かった(ほっ)

最後の前の凡プレー、丸山の飛出しからのまずフライは帰塁を。
なぜライトが暴投したか?一塁ランナーが飛び出していたから。なぜとびだす?サヨナラ関係ないよ。ノーアウトだよ???
3ランナー飛び出してファーストゲッツーだったら、いきなり2死2・3塁ですからね。

拍手[2回]

PR

U18W杯 Sラウンド日程

スーパーラウンド日程がやっと決まった!

7日(金)22:30  日 本 vs オーストラリア(A③)
9日(日)06:00  日 本 vs カナダ(A②)
10日(月)02:00 日 本 vs 韓 国(A①) 

いきなり、今晩ですね。
韓国戦まで取りこぼしなく、いかないと。
で、BS朝日の番組表は。。。あった!
解説は小倉全由さん?渡辺元智さん?

韓国は、 キューバ、アメリカ、日本の順番で対戦

日本のローテーションは?
これまでは、
1日 メキシコ :徳山(7)、磯村(2)        
2日 アメリカ :川端(5-2/3)、田浦(2-1/3)、磯村(1)
3日 キューバ :山下(5-1/3)、田浦(2-2/3)、清水(1)
4日 オランダ : 徳山(5)、田浦(4)  
5日 南アフリカ: 三浦(5)、櫻井(1/3)、清水(1-2/3) 

清水、磯村がダブルスストッパーで、
田浦が試合をなだめるロングセットアッパー
徳山をオランダ戦で2回目の先発ですから、

7日 オーストラリア  川端
8日 カナダ      山下
9日 韓 国      徳山   
10日 (決勝)    川端
ですかね?10日はショートでつなぎもありですが、田浦投手はフル稼動かも?

拍手[2回]

U18W杯のスーパーラウンドの日程

U18W杯のスーパーラウンドの日程がまだ決まらない。
①アメリカ、②日  本、③キューバ
①韓  国、②豪  州、③台  湾
と決まっていても、メキシコvs南アフリカ、カナダvsニカラグアが終わってなかったので、決められない。TV局の対応も柔軟性を求められる。見るほうもスケジュールが立てにくい。

あと、韓国、オーストラリア、台湾のすべてに勝たないと決勝でのアメリカとの再戦いはない。
まずは全勝の韓国に勝つのが最低条件。
 4-1 オーストラリア
 8-2 台 湾
11-7 カナダ
10-1 イタリア
12-4 ニカラグア
と完封無しで、カナダには7失点。ニカラグアになぜか4失点。

韓国は、エース級を日本にあわせてくる可能性が大。決勝への最大のライバルだから。
その日程によってローテーションも変わるかな?

日程の発表を早くして欲しい。

拍手[3回]

サッカーはW杯に出るだけでは…

兎に角、今日は眠い。
サッカーは後半20分でゴールされて、眠さにも負け寝ました。
逆転の芽もなさそうだった。ワールドカップまでにアジアレベルから世界レベルに成長しないと3連敗で終わるよ〜!を予感する試合。
参加するだけ、甲子園に出ることにみたいなことを、誰ももう期待してませんから〜〜

U18野球も気楽に見れたけど、面白さはない。
昨日の一番はアルペンの楽天vs日ハムでしたね。

拍手[3回]

富山に行く価値あり!

今日一番の注目選手の藤平投手がナイスピッチング!!
6回までノーノー。7回の先頭打者に2塁打も大谷から三振。
中田も打ち取り無失点。
藤平だけでも見に行く価値あり。
オコエの2塁打からの先制タイムリーは島内(星稜高―明治大)と、これまたグーッ!
さらにオマケで、島内のホームラン!

拍手[3回]

あちこちと観る試合が多いな~

富山アルペンの次が、
22:30からBS朝日で 野球U18 南アフリカ戦
26:00からHABで  サッカーW杯予選 サウジ戦
って、いつ寝るの?

拍手[2回]

富山で日ハムvs楽天だ! 藤平だ!

今日は 富山アルペンスタジアムで 
 日本ハム vs 楽 天

楽天の先発は 藤平 尚真(横浜高)
昨年の今頃はU18に出場していた頃ですよね。2勝目なるか?
それもそうだけど、楽天はエース則本でストップできなかった連敗をルーキー藤平がストップできるか?
試合開始は18:00の予定。
今からでも間に合うぞ!

しかし、今日は富山、明日はお休み、そしてあさって同じカードで東京ドーム
不規則なスケジュールになってしまいましたね。

拍手[2回]

なかなか打てませんね

田浦投手の好投が一番の勝因。
しかし、勝った!より勝たしてもらった!のイメージが強いですね。
タイムリーがなしで逆転。
走力のある選手を嫌がっていますよね。
田浦投手が打たれる気がしなかったとはいえ、9回無死2塁で低めの球をすくい上げてライトへの浅いフライは、1点を取るための最低限の仕事をして欲しかった。
裏に2死1・2塁とされホームランで逆転されたら、一番後悔するのは?

拍手[2回]

U18の中学所属チームは

キューバには勝ちました。
中学時代、枚方ボーイズで1・2番コンビを組んでいた、藤原、小園が機能したからこその勝ち。
長打は怖いが、パワーなら外国選手にはまだまだ勝てません。
日本チームが嫌がられるのはボール球に手を出さず、速い打球でしっかり撃ち返すことではないかな?
それができて、結果も出てるからこそ、3試合目で二人しかいない2年生の1・2番に行きついた。
井端が活躍したWBCを思い出す。

このコンビを作り出した枚方ボーイズ。他の選手は?

【投手】
清水 達也  埼玉スーパースターズ(KWB)深谷市立藤沢中(軟式)
川端 健斗  南都ボーイズ(硬式)
三浦 銀二  福岡市立筑紫丘中(軟式)
山下  輝  木更津市立岩根西中(軟式)/KWB
櫻井 周斗  新座シニア(硬式)
磯村 峻平  春日井市立鷹来中(軟式)
徳山 壮磨  兵庫夢前クラブ(硬式)
田浦 文丸  糸島ボーイズ(硬式)
【捕手】
中村 奨成  大野シニア(軟式)
古賀 悠斗  全筑紫ベースボールクラブ(硬式)
【内野手】
西巻 賢二  仙台育英学園秀光中等教育(軟式)
鯨井 祥敬  佐倉リトルシニア(硬式)
清宮幸太郎  京北砂リトルリーグ調布シニア(硬式)
安田 尚憲  レッドスターベースボールクラブ(硬式)
井上 大成  相模ボーイズ(硬式)
小園 海斗  枚方ボーイズ(硬式)
【外野手】
丸山 和郁  高崎市立倉渕中(軟式)
伊藤 康祐  岡崎葵ボーイズ(硬式)
増田  珠  長崎リトルシニア(硬式)
藤原 恭大  枚方ボーイズ(硬式)

田浦 文丸

拍手[2回]

いろんな意味で大変な試合でした

朝、6時から11時まで。雨で開始が遅れ、中断もあり、選手も大変だったでしょうね。見てる方も疲れました。

野球は三振の数やヒットの数で勝負をつけるスポーツではないことを示す試合になりましたね。
23三振を奪って負ける試合には、滅多にお目にかかることはできません。
打てる気がしませんでした。
甲子園で打撃優勢の時代と言ってますが、本当にいい投手にはまともなスイングすらさせてもらえない現実。
ドライチ候補の投手がこんなにいなかった大会も珍しきかな。
キューバ戦も落とすと決勝は難しいので、きっちりと勝って欲しい!

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]