忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニバ準決勝は、終盤へ

ユニバーシアード 準決勝

 韓国 000 000 0
 日本 010 012 0

東克樹(愛工大名電―立命館大)が7回で11三振を奪ってます。
中川圭太(PL学園―東洋大)のタイムリー3塁打による5回の追加点がなければイヤな展開。
6回の追加点は、その呪縛から解放されたおかげかな?

全勝での決勝進出にあと一押し!
ここまで全勝でも最後に負ければ全て台なし。
去年の高校ジャパンの二の舞いはゴメンこうむりたい。

拍手[2回]

PR

ユニバーシアード 本日 準決勝

第29回ユニバーシアード競技大会(野球)
@台湾
20日から開催していますが、大詰めです。
本日、準決勝で韓国と対戦します。

GruopB
 日 本 19-0 ロシア
 日 本  7-2 メキシコ
 日 本 11-5 アメリカ
 ①日本3-0、②アメリカ2-1、③メキシコ1-2、④ロシア0-3
GruopA
 ①チェコ2-1、②韓国2-1、③フランス1-2、④台湾1-2

グループBは想定内の順位ですが、Aは想定外のチェコが1位
韓国も台湾の次の2位ならともかく、チェコに負けての2位。
地元の台湾が4位では。。。
チェコが韓国に負けていれば得失点で2位だったのに、
韓国もその結果が、そのままスーパーラウンドに響いてきてます。
まあ、予選は通過すれば、スーパーラウンドは準決勝の相手決めでしかないので、それでよいのですが。


SuperRound
 日 本 2-1 韓 国
 日 本 8-1 チェコ
①日本3-0、②アメリカ2-1、③チェコ1-2、④韓国0-3
ここまで全勝できています。ここからは負ければ元も子もなくなる。

準決勝
 アメリカ 8-4 チェコ
 日 本  vs 韓 国 (本日18:30)

決 勝
 アメリカ vs(日 本vs韓 国)

拍手[2回]

BFA U-15アジア選手権代表

第9回 BFA U-15アジア選手権 の代表選手 14名が発表されています。
最終的には18名ですので、4名追加の予定です。
14人の中には、
投手
 寺西 成騎(能美市立能美中学校)
 荻原 吟哉(星稜中学校)
捕手
 内山 壮真(星稜中学校)

の3人がエントリーされています。
この他には、投手では全中の優勝投手の根本投手のほか、2名
 根本 悠楓(白老町立白翔中学校)
 宮本 拓実(仙台育英秀光中等部)
 濱田  世(高知中学校)
投手は5人で、そのうち2人が石川県からです。
北信越からはもう一人
 長谷川優也(新潟市立黒埼中学校)
が選ばれています。

4人の中に高田竜星(金沢市立兼六中学校)も入ってくる可能性もあります。

ちなみに、コーチに、唯一の先生以外として武田勝(石川ミリスタ総合コーチ)が入っています。

肝心の大会ですが、11月1日~  @伊豆市 です!

拍手[4回]

高専大会は 近大高専が優勝

第44回全国高専体育大会(硬式野球競技)
決 勝
 近畿大学工業高等専門学校
  200 000 210 =5 H 8 E1
  100 000 200 =3 H11 E1
 久留米工業高等専門学校

準決勝
 久留米工業高等専門学校 2-1 群馬工業高等専門学校

やはり、初戦が一番のヤマでしたね。

拍手[2回]

石川高専は惜敗

高専大会
2回戦
 近畿大学工業高等専門学校(近畿・三重)
  000 001 030 = 4
  001 000 100 = 3
 石川工業高等専門学校(東海北陸・石川)

先に先に点をとる展開でしたが、8回をしのぎきれずに惜敗。
事実上の決勝と言ってもいいかな?

反対のヤマは、地元の群馬高専が宇部高専に勝ってベスト4に。
この対戦かな?

拍手[3回]

甲子園 決勝の先攻は?

決勝!!!

決勝まで、花咲徳栄も広陵も全試合、先攻!
そして、じゃんけん勝った花咲徳栄が先攻! 

魔物が棲む今大会は、9回の裏を魔物を避けて後攻を取りたい気持ちもあるでしょうが、攻めの先攻です。

そして、今日のNHKの解説は、ミスターアマ野球・杉浦正則さん
BS朝日の解説は渡辺元智・前横浜高校監督と古田敦也さん、
そしてそして、ABCラジオでは山下智茂・前星稜高校監督が解説

解説を聞いていと褒めてばかりで、星稜グラウンドでこれを聞いたら褒め殺しする気かと思ってしまいますよね。


拍手[2回]

広陵vs花咲徳栄 で決勝!

甲子園は最後の2イニングだけでも堪能できる。
いつからこんなに魔物が取り付いてしまったのだろう。

今回は何の理由もなく、2回戦から登場組みには優勝して欲しくないという気持ちが湧いています。
こんな後半に魔物が住んでいる大会での1試合での疲労は計り知れません。
ですので、どちらかというと今日は広陵、花咲徳栄に気持ちが入ってました。
天理と菅生は完全な2回戦ヤマ
徳栄 10 休 休 休 休 休 16 休 休 19 20 休 22
広陵 休 11 休 休 休 休 休 17 休 19 20 休 22
天理 休 休 休 13 休 休 休 休 18 休 20 休 22
菅生 休 休 休 休 14 休 休 休 18 休 20 休 22

日程的に徳栄、広陵にはハンディがありますよね。
あしたは、日程的にイーブン。明日も好ゲームを期待しています。


拍手[2回]

全中は 白老白翔中が優勝

全中 軟式野球
決勝
 刈谷市立朝日中学校(東海・愛知)
  000 000 0 =0
  000 040 x =4
 白老町立白翔中学校(北海道)

白翔中学校が初優勝!

午前中の豪雨で一旦中断し、昼から再開という悪いコンディションのなか、
白翔の根本悠楓投手が、完全試合。
体の流れが少し気になりますが、もっと速くなるでしょうね。
高校が楽しみな左腕です。

もちろん、根上の寺西成騎、兼六の高田竜星も伸びシロが沢山あるので、高校が楽しみです。
何処へ行くのでしょう?

 
星稜と白翔の試合を観てみたかったな。

拍手[3回]

全中軟式野 兼六中は秀光中に敗退

全中 準々決勝
 金沢市立兼六中学校(北信越・石川)
  000 000 0 =0
  000 003 x =3
 仙台育英秀光中等部(東北・宮城)

勝った秀光も準決勝で白老町立白翔中学校(北海道)に負けて優勝はならず。
兄貴分の仙台育英高校と同じ日に終戦となりました。
決勝は北海道対決はならず、根上中学校に勝った刈谷市立朝日中学校となりました。

拍手[2回]

高校野球、おもしろすぎる!

今日は一日中、TVで高校野球観戦。
明日もですね。おもしろい組み合わせが多いし、見ごたえもある。

今日の第4試合は、まさにドラマ。
コメントを書くのもおこがましい。

BS朝日では 渡辺元智・前横浜高校監督が解説。
大阪桐蔭と今年は地区予選前に練習試合してますが、見てなかったのかな?

拍手[3回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]