忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打田雷樹投手が完投勝利!

昨日は東都大学野球で虎谷選手の活躍を書きましたが、もうひとり紹介しなければ!
打田雷樹(日本航空石川高)投手。昨年は、プロ志望届を提出しましたが指名がなく、
関西六大学の大阪学院大学へ進学していましたが、多くの先輩を差し置いて2戦目の先発マウンドへ。
龍谷大学相手に6―1の完投勝利。被安打5、自責点1、奪三振5!
今後も注目していきます!

高校野球は、松任が8回の裏に見事に逆転。大聖寺に勝ってしまいましたね。
大谷は、大阪桐蔭との練習試合で引き分けた泉丘に10―1のコールド勝ち。
泉丘は1年生投手が夏までに成長すればひと暴れするかもね。
21世紀枠の目もなくなりましたね。

拍手[3回]

PR

虎谷!初ヒット!

今日は、遊学館が鹿西にコールド勝ち。
県工がシードの寺井に2―1と接戦をものにしました。

工業大会で石川高専に逆転勝ちしたものの小松工業に負けて3校が1勝1敗も得失点差たで、①石川高専、②小松工業、③県立工業と不本意な5位。
しかし、力はあるのでどっちかな?と思ってましたが、勝ちましたね。
このBブロックは公立対決。何処まで勝ち上がるか?

今日はもう一つ嬉しいおしらせ。
亜細亜大学で1年春からデビューはしてましたがヒットは打ってなかっち、虎谷貴哉(河北台中―星稜高)が、昨日は2番サード、今日は5はサードで、連日のスタメン。
そして今日は初安打、初打点。初マルチを記録。
北村拓己(星稜中―星稜高)と三遊間を組んでます!

拍手[4回]

金沢市中学野球 新人戦組合せ

平成29年度金沢市中学校秋季新人大会
9月16日~(@金沢市民、安原)

Aブロック
 城 南 - 兼 六
(高尾台-高 岡)- 紫錦台
Bブロック
 北 鳴 -(錦丘・犀生-小将町)
(鳴 和-野 田)- 長 田
Cブロック
 清 泉 -( 港 - 額 )
(西南部-浅野川)- 緑
Dブロック
 大 徳 -(星 稜- 泉 )
 金 石 - 森 本


1回戦16日
2回戦17日
3回戦18日


A・Bブロックは市民
C・Dブロックは安原
23日の準決勝・決勝は市民

拍手[3回]

1回戦が終わるけど

1回戦が今日で終わりますが、金沢、津幡、金沢商、鵬が既に敗退。
一冬過ぎて春にはドレだけ成長してくれるか。

Bブロックは、鵬学園が負けたので国公立が、勝ち残ることに決定。
Dブロックは、面白い傾向。
2回戦に残ったのは、泉、二水、桜、七尾、輪島、石川高専に航空石川、小松大谷。
偏差値高い。大谷の代わりに小松が来てたら完璧だね。あと、羽咋と付属?

拍手[3回]

韓国に完敗

負けました。
残念ですが、今日は勝ち目がなかった。点差以上に

拍手[2回]

金沢高校、早くも敗退

今日、一番の注目カード 金 沢 ― 金沢市立工業
市立工業の勝ち!
金沢の春の優勝は何だったんだ?という、夏、秋の結果。
 市工 011 000 230=7
 金沢 200 001 000=3 
秋はまだまだエラーが多いですが、大事な試合で3つは多いかな?
市立工業は工業大会で優勝(同点でジャンケン5―2)
同点だった決勝の相手が、県工でも小松工業でもない石川高専。
その石川高専も今日の第一試合。
桜丘の選手を借りた宝達高校との対戦はコールド勝ち!

拍手[2回]

韓国戦は4点以上取らないと!

韓国戦は4点差以上をつけて勝たないといけないのか。
3点差だと自責点が効いてくる。
今の打線に4点取れるのか?取るしかないが、取られた分上乗せしなたいといけない。

頑張れ!

拍手[1回]

韓国に勝つだけ

自滅
勝ちを献上しましたね。
考え過ぎで、気持が向っているように見えない試合は好きじゃない。

拍手[1回]

福井県秋大 始まる そしてシード校は?

福井県勢は、本当に強いのか弱いのか?

ここ数年、センバツは福井県勢が必ず出場している。
2校選出もある。
しかし、夏の県大会では、どこが勝つか分からない状態。
これはレベルが高いのか、下がったのか?
現実、夏の甲子園では坂井は明豊かに6-7で初戦敗退。
明豊は確かによく打ちました。ベスト8にも進みました。
でもベスト8とまりです。

そして、今日、開幕した福井県大会。
シード校の坂井と北陸は
 坂 井 4-2 美 方
 北 陸 9-6 福井農林
と楽勝とはいきません。
このブロックはのシード校がテッパンで、C(死)ブロックではないと思っているのですが。。。

この問いに答えが出るのは、北信越大会ですね。

拍手[2回]

明日、秋大 開幕

高校野球秋大 明日開幕

県立
 ①錦 丘 - 金沢高専
 ②明 峰 - 伏 見
 ③羽咋工 - 飯 田
市民
 ①宝 達 - 石川高専
 ②七 尾 - 翠星・加賀
 ③二 水 - 辰巳丘・向陽・内灘
弁慶
 ①市立工 - 金 沢
 ②北陸学院- 穴 水
 ③桜 丘 - 門 前

夏大会の開幕が 石川高専vs大聖寺でしたが、ある意味、石川高専はまた開幕試合ですね。
明日の注目は、弁慶の第1試合ですか。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]