忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと見れる、私の開幕!

やっと帰れた。
再生開始!
山下総監がゲストなんだ‼

拍手[5回]

PR

高校野球関連TV

今日はジュニアオールスターもやってますね。
ハセジュン(長谷川潤)が先発のマウンドへ、また、上で投げてくれ!!

アメトーク! 高校野球大好き 栄冠は君に輝くSP 
今年も16日(土)21時から やりますね。

そして、「熱闘甲子園」の前段になる「速報!甲子園への道」19日から放送開始です。夜遅いですけど、録画で!

拍手[4回]

驚きの一日

何なんだ?今日のカウントの数は?
朝9時前には既に100越え(驚)
高校野球石川大会開幕日、何か面白いネタを書かないといけないのか(汗)

開会式も行けないのに。。。。
まだ、録画チェックもできないです。

決勝もいいけど、開会式はいいですよね。
全チームが顔をそろえる。行進できなくてもスタンドにはいる。
本当に高校で野球をやっていた人たちが一同に、それも晴れやかな顔をそろえている。

スタンドに顔ぶれは見ることはできませんが、これから一人ひとりの凛々しい顔をじっくりと拝ませていただきます。
正座して、手を合わせてみるんでしょうかね。

拍手[3回]

開幕

開幕です!
留守録観戦になります。天気も大丈夫そう!
あっという間の2週間になりそうですね。

拍手[4回]

新聞に載らなかったので!

日米野球 今日も5番セカンド・吉川、6番ファースト・北村、7番ショート・京田ですね。

地元新聞ですが、なかなか全国大会の予選となる北信越レベルの大会が載りませんね。
主催、後援がないと載らないのかな?でも、それ抜きで全国大会予選は載せましょうよ、地方紙なんだから。

ジャイアンツカップの県予選は、見逃しがあったかもしれませんが、県決勝(白山シニアvs加賀ボーイズ)だけが乗っていたような気がします。
北信越Aブロックの1回戦(白山シニア2-0富山シニア)は、まだ載っていませんよね。
決勝(白山シニア-新潟シニア)が16日にあることもあまり知られていない。
中学硬式日本一決定する大会なのに。
1回戦(準決勝?)
 富山シニア
 000 000 0 = 0
 011 000 x = 2
 白山シニア

それより、マイナーですが高専大会も載らないですね。速報だけでしたが、詳細に
決勝
 富山高専本郷
 000 100 000 = 1
 002 230 12x =10
 石川高専(前、浦島、稲葉-知田)
 (本)吉田、(三)北村、(二)前、北村

準決勝
 福井高専
 000 000 400 = 4
 301 100 41x =10
 石川高専(前、浦島、稲葉-知田)
 (三)前2、北村
 
1回戦
 金沢高専
 000 000 00 = 0
 002 000 05 = 7
 石川高専(前-知田)
 (本)主税、(二)北村

最優秀選手:前健将

拍手[5回]

日米大学野球 北村、京田がスタメン

日米大学野球 開幕です。
 日本2-1アメリカ

スターティングメンバー
 6番ファースト・北村拓己(星稜中-星稜高-亜細亜大3年) 右飛、遊内安、一ゴ
 7番ショート・京田陽太(白山能美B-青森山田高-日本大3年)三ゴ、死球、遊ゴ
ということで2人ともスタメン。
注目の、京田、吉川の編成は、今日のところは、ショート京田、セカンド吉川。
打順は、吉川5番、京田7番と春の結果そのままの打順ですね。

しかし、夏は難しいですね。

春の長野県優勝校・松本第一が敗退!小諸商業に1-3
花巻東
が初戦で敗退!盛岡工業に2-3


他県で注目しているのが、やはりPL学園ですね。
3年生だけの11人ですが、エースが肩を故障して望む、選手だけでなく、野球部も一区切りの夏。15日 vs東大阪大柏原

岐阜県、大垣日大は 山田航平(白山能美B)が3年の夏を迎えます。
杉本幸基(白山能美B[河北台中]) も新たに加わっています。
16日 vs 飛騨神岡 からスタートです!
愛知県は、2校に注目しています。
愛工大名電は、言わずと知れたイチローの母校の名門校。室田祥吾(白山能美B[辰口中])が進学していますが、1年で背番号を戴いています。投げる機会があるかもしれません。
16日が初戦で vs 安城南 (ノーシードです)

もう1チーム千種高校。愛知でも有名な進学校ですが、春ベスト8に残りシードに。
進学校というだけでなく、エース君は野球名門校のお誘いをお断りして勉強名門校に。そして帰国子女2名が加わってチームの核ができ、周りも成長してのシード獲得。練習時間も短くして、、、という監督さんが富山大学OBなんですよね。
21日に vs 豊田大谷かな?

拍手[10回]

シニアリーグの全国大会

第44回リトルシニア日本選手権大会(シニアリーグ)
7月31日~8月4日

北陸3県が所属する東海連盟からは2チームが出場
優勝:松坂梅村(三重)、準優勝:愛知衣浦(愛知)
ということで、北陸3県からの出場はありません。
(白山、小松加賀、高岡の3回戦敗退が最上位)

信越連盟(長野、新潟)からは3チームが出場
優勝:中 野(長野)、準優勝:上田南(長野)、3位:長岡東(新潟)

ちなみにジャイアンツカップで、越前ボーイズに6-0で勝った新潟シニアは
準々決勝で上田南シニアに6-8で負けています。

信越連盟の方が出場枠が多いのですね。各地域の出場枠は以下のとおり
北海道 2
東 北 3
関 東12
信 越 3
東 海 2
関 西 8
九 州 2


拍手[3回]

石川高専が、全国大会へ!

第51回北陸地区高等専門学校体育大会
決勝
 石川高専10ー1富山高専本郷
石川高専が全国高専大会の出場を決めました。
北陸で唯一大学リーグに参戦して、今年の成績から当たり前と云われそうですが、金属バットになると打撃戦になることもしばしば。そうなると試合ってわからないーですよね。
この時期、雨がいたずらもしますし。
しかし、無事に全国大会へ出場を決めましたので、活躍を期待しています!
8月27、28日 福井です!
 

拍手[6回]

高専北陸大会は石川高専が決勝へ

高専体育大会
2回戦
 石川高専10ー4福井高専
明日、決勝です!

拍手[4回]

ジャイアンツカップ北信越予選 白山シニアが一回戦突破

第1回ジャイアンツカップ 北信越Aブロック代表決定戦
大沢野スタジアム
1回戦
 白山シニア(石川)2-0富山シニア(富山)  

拍手[5回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]