忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釜田もまだまだ

釜田投手は昨日はBCリーグの福島との一戦で先発。1失点って良さそうにみえて実は2桁近いヒットを打たれてる。
イースタンでは2勝してるけどまだまだなんかな?
岩下、西川、釜田の誰が1軍に?中日の金沢での試合に凱旋ってなさそうだな~

明日は中学の加賀地区大会の市民に行こうか?大学の入れ替え戦の弁慶に行こうか?高校の練習試合に行こうか?
シーズンに入るとこうなりますね(汗)
平日は極めて忙しいのですが、休みに元気なプレイを見てると気持ちに気合いが入ります。でも休みも忙しい期間に突入しそう(涙)

拍手[3回]

PR

高校北信越出場校

石川
 遊学館(私立)4季ぶり
 金 沢(私立)2季連続
富山
 
 富山商業(県立)2季ぶり
 富山第一(私立)7季連続
福井
 敦賀気比(私立) 2季連続
 福井工大福井(私立)4季連続
新潟
 中 越(私立)2季連続
 新潟県央工業(県立)5季ぶり
長野
 佐久長聖(私立)5季ぶり
 上田西 (私立)4季ぶり
 松商学園(私立)2季連続
 松本第一(私立)2季ぶり

公立校は富山商と新潟県央工業だけですか。
連続は6校。もっと新鮮な校名もみたいですね。
28日が抽選です。試合は6日から。うん、百万石まつりか。

東都大学
亜細亜大学が最終戦も負けて勝ち点は1にとどまった。
残るは國學院vs駒澤で、各校の順位はこんな感じ
専修①
中央②
國學院②or③
駒澤④or⑤
亜細亜④or⑤
拓殖⑥

拍手[3回]

熱闘甲子園だ!

『熱闘甲子園』のテーマソングが決まりました!
Superflyさんの「On Your Side」です!
人と人のつながりを考えて書き下ろしだそうです。
夏近し〓

拍手[7回]

中学加賀地区大会

中学春季加賀地区大会の組合せを見ると、Aブロックは熾烈だな~。
Bブロックは、西南部が初戦の内灘にどんな試合をするか?それ以降は意外と。。。
中学って何があるか分からないですから。。。
A,Bの各勝ち残り1チームしか横浜への道は残らないのですえ。

拍手[2回]

専修大学 優勝 おめでとう!

東都大学 専修大学が優勝を決めました。
1部へ昇格、即優勝は46年ぶりだとか。

大野亨輔(星稜中-星稜高)は今日もリリーフにたち、4回2/3を失点0で勝ち投手。
2日連続の勝ち投手!これで春季4勝目です!!!!
1-0の試合でしたからね、緊張感がビリビリと。

拍手[4回]

専修大が明日勝てば優勝

東都大学リーグ
1部
 亜細亜大学5-3中央大学
 専修大学 7-3拓殖大学
専修と中央は昨日まで6勝2敗と全く同じでしたが、今日は亜細亜の維持の勝利で中央が敗れた
したがって
 中央が 2戦連勝しても【勝ち点4、8勝3敗】
 次節の國學院が 駒澤に2連勝しても【勝ち点4、8勝3敗】
つまり、明日 専修が勝てば【勝ち点4、8勝2敗】
となり勝率で上回られることはありません。 = 優勝 です!
明日、勝てばです。
明日負けちゃうと、すべて8勝3敗の可能性が出てくるので、混沌とします。

専修は、大野がリリーフに回って勝ち投手!明日も投げられるゾ!!

亜細亜の北村祥治選手は、1年の春からず~っとレギュラー。
1年春~3年春までず~っと優勝。
秋には駒澤に優勝を譲ったが、4年になって主将となって。。。でしたが、専修には悪いが、個人的には最終の秋には亜細亜に優勝してもらって、北村祥治に有終の美の美を飾って欲しい。

拍手[6回]

福井工大が7季連続優勝

大学野球 
 福井工業大学3-1金沢星稜大学
福井工大が2勝1敗で勝ち点をあげ、優勝

星稜は、惜しかったですね。惜しかったのですが、力の差があったのも事実、秋のリーグ戦ではぜひとも頑張って欲しいです。
できれば、星稜と金沢学院で優勝を争う展開に持ち込んで欲しいです。
 その金沢学院大学ですが、今日の結果は
 金沢大学2-0金沢学院大学
 う~ん。

1部の最終順位は
①福井工業大学 勝ち点5 10勝2敗1分
②金沢星稜大学 勝ち点4  9勝4敗1分
③金沢学院大学 勝ち点2  6勝8敗1分
④金沢大学   勝ち点2  4勝7敗
⑤高岡法科大学 勝ち点1  6勝8敗1分
⑥富山大学   勝ち点1  3勝9敗
高岡法科大学は勝ち数が金大より多い。福井工大にも、星大にも勝っているけど富大から勝ち点を奪えなかったのが響きましたね。

春で4年生が引退する学校も多いので、秋はどういう展開になるか?
その前に、富大と北陸大の入れ替え戦ですね。

拍手[4回]

西南部中が優勝、大学も面白い

金沢市中学野球 春季大会
準決勝
 西南部2-1 緑
  泉 1-0大徳
決 勝
 西南部2-0 泉

西南部中学、優勝おめでとうございます。
濱村先生、おめでとうございます。

大学は面白すぎですね。
1部
 福井工業大学2-1金沢星稜大学
  金沢学院大学9-2金沢大学
 いずれも1勝1敗で第3戦へ
 福井工大と星稜大の明日の一戦で神宮が決まります。
 大一番。観に行きたい~(涙)

2部プレーオフ
 北陸大学2-1富山国際大学(延長12回)
 こちらも勝った方が入れ替え戦出場権を得る大一番。
 さらにお互いが譲らず、延長にもつれ込んで。。。北陸大学が勝ちました。
 入れ替え戦は富山大学とです。ここ数回の入れ替え戦はこの対決ですね。
津幡球場も面白いよ!

拍手[6回]

星稜先勝、でも北陸大は敗戦

北陸大学野球
1部
 金沢大学  1-0金沢学院大学
 金沢星稜大学5-1福井工業大学
 星稜は0-1で迎えた9回表に5点を入れて逆転勝ち!
 明日もその勢いで勝てば、神宮!! ガンバレ!!

入れ替え戦出場権を決める2部プレーオフ
 富山国際大学7-2北陸大学
 これでダブルリーチ。明日、勝った方が入れ替え戦に!

拍手[5回]

金沢中学野球 ベスト決定

金沢市中学野球春季大会
準々決勝
 西南部2-1 額
  緑 1-0 港
  泉 3-2森 本
 大 徳3-1北 鳴
これで来週の加賀地区への出場4校が決まったわけですね。おめでとう!

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]