忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯田が快勝!西高は・・・

最後の1回戦
 飯 田13-1金沢西(コールドではありません)

うーん。一昨年あたりまでなら、逆の可能性はあっても。。。

飯田は珠洲実業と統合され、学力に幅がでてきた。
中学では強豪の緑丘中学から遊学館など行っていた選手も飯田に留まるようになった。
松波中学もめっきり力をつけてきた。
ということで、飯田の実力が上がってきていたので注目はしていましたが。

それ以上に西校の負けっぷりが。。。心配です。

雨で東都もお休みか~

拍手[6回]

PR

2部だけどやはり注目の京田君

日本大学 京田陽太(白山能美-青森山田)
青森山田時代も、今もドラフト候補の選手にとって2部リーグは・・・とも思うが、結果を残し続けるのは、やっぱり立派!
これまでの3試合の結果は
4/12 打数5 安打2 打点3 (2塁打1、3塁打1) 
4/18 打数4 安打1 打点2 (2塁打1)
4/19 打数5 安打3 打点3 (2塁打1)
打数14 安打6 打点8 長打4
打点がすごい!。

拍手[4回]

雨は嫌だね

雨はかわいそうですね。
金沢西vs飯田が21日に順延。
現在33校が残っている。
来週末の天気はよさそう。野球はする方も見る方も熱いくらいがいい!

今日の結果は、次の対戦

門 前10-0宝 達
県立工業6-5伏 見(延長10回)
 ⇒両行は26日弁慶②

石川高専3-0寺 井
羽咋工業9-7尾山台
 (両校は26日市民③)

七尾東雲15-2能 登(5回C)
 ⇒26日市民①輪島と。え~っ、また能登対決

金沢西-飯田(21日に順延)
金沢学院東10-3小松市立
 ⇒26日県立①

小松工業11-0野々市明倫
辰巳丘 12-0加 賀
 ⇒26日弁慶①

拍手[7回]

野球日和で開幕

七尾11-1鶴来
遊学12-0翠星
錦丘8-0金大附属
小松商4-3向陽

東大は惜しかったな6回に2-1で逆転して山本投手の出来から押しきるかと期待を持ちましたが、残念。
立教の今日のベンチに背番号21の黒萩幸生(富来中―遊学館高)が入ってます!

拍手[6回]

東都2部、3部の様子

東都大学野球連盟

2部
雨にたたられ、日大も国士舘大もまだ1試合しかやっていませんが
日本大学 京田陽太(青森山田高
 vs東京農業大戦(4月12日)4番ショート 5打数2安打3打点、3塁打1.2塁打1

国士舘大学 丸山雅史(星稜高)
  途中からセカンドの守備に。打席なし。

3部
大正大学 大友啓介(金沢学院東高
 vs学習院大戦(4月4日)4番ショート 3打数0安打
 vs学習院大戦(4月6日)9番サード 3打数1安打

順天堂大学 2人とも出場はないですね。

さて、明日は高校開幕
いきなり遊学館の当場!!

拍手[3回]

専修大学 快進撃

専修大学2-1亜細亜大学
専修大学の2連勝で勝ち点GET これで中央、亜細亜から連続で勝ち点2の単独首位。
2部から上がってきて4連勝という快挙!

亜細亜、駒澤がそろって勝ち点を落とすスタート。
まだ早いですが専修が優勝争いに最後まで残る可能性が高い。

専修大学
 森山恵佑(星稜高) 3番レフト 4打数1安打 2塁打1
亜細亜大学
 北村祥治(星稜高) 2番セカンド 4打数0安打
 水本 弦(大阪桐蔭高)5番レフト 4打数0安打
森山の2塁打で始まり先制のホーム。
石川県勢の活躍の差でした。

國學院大学
 櫻吉宏樹(金沢高) 6番ファースト 2打数0安打 犠2
 鹿屋 陸(星稜高) 9番キャッチャー 3打数0安打
 土倉 将(遊学館高)7回2死からリリーフで9回まで投げ切り 逆転サヨナラで勝ち投手

拓殖が駒澤から勝ち点、その拓殖から勝ち点で国学院は2戦2勝0敗勝ち点1
無傷は、専修、國學院の2校だけ

拍手[5回]

亜細亜、國學院が初戦 スタメンは!

國學院大と亜細亜大にとっては開幕戦です!!
開幕戦のスタメンは大事ですよね。

國學院大学
 櫻吉宏樹(金沢高)6番ファースト 3打数0安打
 鹿屋 陸(星稜高) 9番捕手 3打数1安打 2塁打1 四球1
 土倉 将(遊学館高)8回2死からリリーフ、9回を締める 抑えですね!

相手の拓殖大学は明徳義塾だらけ、スタメンに4人も。
馬渕監督の母校ですからね。

そういえば山下総監督の母校、駒澤大学に星稜の名前を見なくなりましたね。

そして、注目の専修vs亜細亜
亜細亜大学
 北村祥治(星稜高) 2番セカンド 4打数2安打 2塁打1
 水本 弦(大阪桐蔭高)5番レフト 4打数2安打
専修大学
 大野 亨(星稜高) 先発 4回1/3被安打6 自責点1
 森山恵佑(星稜高) 3番レフト 5打数3安打 2塁打1

専修大学のサヨナラ勝ち 森山の2塁打から始まりサヨナラのホームを踏みました。

出場した4選手は、みんな活躍!!

拍手[3回]

東都の登録追加

東都大学連盟の登録メンバー追加です。
県外の高校へ進学していると、直に接していないと抜けますね(~~;)

日本大学
 1年・高田航生(投X、錦城中[加賀ボーイズ]-大垣日大)
 1年・金田 凱(外X、辰口中[白山能美ボーイズ]-大垣日大)

拍手[7回]

春の珍事

今日の北陸大学リーグ
金沢学院大学 3―2 高岡法科大学
金沢学院大学が勝ち点

タイトルの珍事ですが、まず昨日。
石川高専と福井大学の試合は4-3で高専の勝ちかと思いきや、没収試合。
福井大学が途中で負傷交代して人数が足りなくなった?
部員数が少ないとありうるんですよね。人数がいても就活や高専だと編入受験で受験勉強とかでベンチにこれないってことが。1部のチームには分からない悩み。
そして今日は主審が交代って、珍しいことは続く

拍手[5回]

今日の結果

北陸大学リーグ
1部
金沢学院大学12―3 高岡法科大学
星稜大学10―4 富山大学

2部
金城大学14―8金沢工業大学
石川高専 4―3 福井大学

まるで紅白戦のような早稲田実業vs早稲田学院では、清宮が先制2塁打(一塁手捕れなかったかな?)どっしりと3番で実績。あと10キロ絞れば切れも加わるような・・

学童野球も金沢ではブロック大会開幕ですね。
大学、BCリーグ、小学校と公式戦がスタート。来週は高校、中学は修学旅行前の地域と後の地域に別れますが、GWからですね。中学硬式が一番早かったですね。早すぎですが。
もう少し中学の公式戦を増やすといいのにな。逆に学童は多すぎかな?

拍手[3回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]