忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北信越 組合せ決定

【高校野球】
第131回北信越地区高等学区野球大会
敦賀気比(福井2位)--小諸商業(長野3位)
新  湊(富山1位)--小松大谷(石川3位)
長野日大(長野2位)--日本文理(新潟2位)
金沢商業(石川1位)--富山第一(富山3位)

金  沢(石川4位)--工大福井(福井1位)
北  越(新潟3位)--松商学園(長野1位)
啓  新(福井3位)--中  越(新潟1位)
富山工業(富山2位)--星  稜(石川2位)

18日、県立に行けば金商、星稜が見られる。
弁慶に行けば、大谷と金沢が見られる。
市民に行くと、地元勢は見られないが、日本文理、気比が見られる。
それよりも、19日に4試合とも県勢がいるのでどっちに行こうか悩む。。。という状況になってくれるかな?
試合も面白いと思いますが、県外勢のために用意されている練習会場で練習を見るのも面白いと思いますよ。長野、新潟の遠来勢の練習会場は・・・・・です。

今週末の県立は中学野球か!(^^)!

CS 日本ハムの先発は大谷ですか。初戦に投げれば、あとは打者に専念か。なるほど。

拍手[1回]

PR

北信越大会 抽選

【高校野球】
10日(金)は北信越大会の抽選日!13時から県立高校で。
開会式17日(金)16:50~
試合は18日、19日、25日、26日の2週にわたります。

拍手[1回]

長野の3校目は小諸商業。おめでとう。

【高校野球】
長野県大会
決勝:松商学園6-1長野日大
3決:小諸商業5-1上田西
これで、松商学園、長野日大、小諸商業の3校が北信越出場。

小諸商業は、上田西に公式戦9連敗。1972年が最後。上田城南時代です。
上田西になってから勝っていなかったのですね。
というかこの大会の東信ブロック予選でも4-6で負けて2位でしたから。

上田西が出場すればすべて私立でしたが、公立商業高校が1校食い込みました。

長野:松商学園、長野日大、小諸商業
新潟:中越、日本文理、北越
富山:新湊富山工業、富山第一
石川:金沢商業、星稜、小松大谷、金沢
福井:工大福井、敦賀気比、啓新
(公立)
公立が21世紀枠候補とは言いませんが、
北信越までコマを進めた金沢商業、新湊が特に優勝をしているので有利?
小諸商業も北信越で勝ち進めば可能性が高くなるのでしょうか?
開校120年を越える古い学校ですし。

拍手[4回]

中学校選手権組合せ

【中学野球】
第15回中学校野球選手権
11~13日に県立、安原、野々市町民で行われます。
七尾東部- 星 稜
富 来 - 南 部
松 波 - 山 中
寺 井 - 鶴 来

朝 日 -  額
緑 丘 - 津幡南
羽 咋 - 布 水
門 前 - 丸 内
加賀地区、能登地区の勝ち上がり組でなく、両地区大会の参加校全部が出場できますので地区大会の結果に関係なく、北信越の出場権が得られます。
加賀、能登両地区の決勝を争った星稜、鶴来、富来、七尾東部が同じヤマですね。鶴来に特別延長で負けた山中も同じヤマか。。
おもしろそう!(^^)!

拍手[2回]

星稜大学が三連盟王座決定戦に進出

【大学野球】
1部
 金沢大学3-0金沢学院大学
 星稜大学3-0富山大学
金沢大学、星稜大学が勝ち点。
これで、
 ①福井工業大学 勝ち点4 8勝1敗(学院大)
 
 ②金沢星稜大学 勝ち点4 8勝4敗 
  金沢大学   勝ち点2 5勝5敗(高法大)
  金沢学院大学 勝ち点2 5勝5敗(福工大)
 ⑤富山大学   勝ち点1 4勝8敗
 ⑥高岡法科大学 勝ち点0 1勝8敗(金沢大)
あと、3,4位が最終節で決まります。

拍手[3回]

長野から松商学園と長野日大がまず決定

【高校野球】
長野県 準決勝
 松商学園3-1上田西
 長野日大5-0小諸商業
これで、松商学園と長野日大の北信越出場が決定!
明日、決勝と3決で出場3校と順位が決定です。

拍手[3回]

大島匠が初打席

プロ野球の話題ですが、このブログでは書かない分けにはいかないでしょ!
日本ハムの大島匠選手がプロ初打席。早稲田大学ソフトボール出身のソフトボール界のスーパースター。
初打席の相手は楽天ゴールデンルーキー松井裕樹投手。2―2からのチェンジアップのようなスローカーブにタイミングを外されて手だけで当てにいっての空振り三振。T岡田のような打者に育って欲しい。

拍手[2回]

星稜中、富来中が優勝!

【中学野球】
加賀地区
準決勝 星稜1-0丸内
決 勝 星稜8-7鶴来(特別延長)

能登地区
準決勝 富来3-2東陽(延長8回)、七尾東部5-3羽咋
決 勝 富来3-0七尾東部

次は、北信越出場権をかけた第15回選手権大会。星稜に惜敗した鶴来、金沢市で星稜に勝った額もリベンジして出場できるチャンスがある。

【大学野球】
1部 金沢大学  7-0金沢学院大学
   金沢星稜大学3-0富山大学
いずれも1勝1敗で第3戦へ
   福井工業大学6-4高岡法科大学
    福井工業大学が勝ち点
2部 福井大学9-5金城大学

【高校野球】
長野まだ決まらない。ベスト4は出そろったけど、火曜日に準決勝、水曜日に決勝と3決。

箕島が和歌山で優勝か~。復活したって感じですね。
智部和歌山はベスト8止まりでした。

2年前まで高校生だった、日本ハム・大谷 162km/h 出た~(驚)
おまけに146km/hのフォーク(笑)
ここまでくると笑うしかないですね。
高校生はこの速球を投げれるだけでプロ注目と騒がれるのに、フォークですか。

拍手[2回]

星稜大が負けて学院大にもチャンスが・・

【大学野球】
1部
 金沢学院大学6―5金沢大学
 富山大学 4―2金沢星稜大学
2部
 北陸大学7ー4富山国際大学
 石川高専1―0金城大学

 北陸大学が勝って、5勝1敗で富山国際大学と並びました。
 この両校がプレイオフで入れ替え戦出場をかけます。
 石川高専3勝3敗で終了。4位確定
 既に終了している、金沢工業大学も3勝3敗ながら春季順位が上回るため3位確定
 福井県立大学は2勝4敗で5位か6位確定
明日の金城大学-福井大学で
福井大学が勝てば、福井県立5位、福井6位、金城7位
金城大学が勝てば、金城5位、福井県立6位、福井7位
正確には主催者に確認してください!

拍手[2回]

Kボールの組合せ

【中学野球】
部活動の軟式野球を終えて、一部の子はKボールを続けますが、
第9回15U全国KB野球秋季大会が開催されます。
開会式:10月10日
開 期:10月11日(土)
石川代表のHardBallClub金沢の初戦の相手は埼玉スーパースターズ、2回戦も11日に行われます。

今週末、高校はひとやすみ。大学は2部は最終節。1部の今節は6校すべて試合がある。星稜大が富山大から勝ち点をあげると星稜が三連盟大会に大きく前進といったところですかね。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]