忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北陸大学野球 新人戦

この週末に大学野球も行われていました。
新人戦です。
福井大学が出場辞退となったため、高岡法科大学が不戦勝
1回戦(11日)
 高岡法科大学(不戦勝)福井大学
 富山国際大学 3-2 北陸大学
 福井工業大学 2-1 金沢学院大学

準決勝(12日)
 金沢星稜大学 5-2 高岡法科大学
 福井工業大学 3-0 富山国際大学
18日(土)に3決と決勝です。

拍手[1回]

PR

ボーイズは高岡

ボーイズ北陸予選
準決勝
高 岡10ー4 石 川
小 松 8ー7 加 賀
決勝
高 岡 303 14=20
小 松 202 0= 4

昨秋に続き高岡。県内3チーム残ってましたが、高岡打線を止められませんね。 
小松は加賀に最終回3点とられて同点に追いつかれましたが、サヨナラ勝ち。その勢いが決勝にはつながらなかった。

拍手[2回]

初日は、気持ちが入る

本日の6試合がすべて無事に終わりました。
初日を終え、大人数のチームも少人数のチームもスタンドの数に大きな開きがなくなるんですね。

翠星の同点から突放すシーンを見てましたが、さすが育てますね。
テレビ、タブレット、パソコンと画面を並べて並列処理。球場だとこんな多元観戦はできませんな〜

放送でも言ってましたが、石川高専はまだリモート授業で平日に登校することがなく、練習ができてない。土日の練習試合だけ。
一番、通常と違う状況のチームだったかもしれませんね。
いつもながら能力は高くなくても、守備力さえ鍛えれば強豪と競りあえるチームつくり。
初回が残念でした。最小失点で中盤までいけば面白かったんですがね。
鹿西の検討もキラリと光りました!

拍手[2回]

開幕

開幕試合
桜丘ー金大附属の試合をテレビ、ネットで見させて頂きました。
エラーもありましたが、好プレイもたくさん。
附属も長打で初回に1点返し、ゲッツーをとり、負けましたが7回まで、しっかり。
初回の4点以外は、1点ずつしか取られてません。
久しぶりにLIVEの高校野球を観させて頂きました。ありがとうございました。
弁慶は寺井がガッチリいってますね。明峰相手に。

拍手[4回]

開会式

バーチャル開会式
バーチャルです。
3人のアナウンス、音楽が聴こえると、自然と眼から涙が、 何度観ても。

心が洗われる気がする。現場で見てなくても、家族が出てなくてもこんなに心に響く声と音楽。

ありがとうございます。

拍手[3回]

雨が心配。

明日から高校野球!って雨かな?
災害をもたらさない程度の雨で助かっていますけど、
大雨の地域は、試合より災害ボランティアかもしれませんね。

コロナ、大雨、 本当に大変な年になっています。

雨で試合中止ではありましたが、
本日の巨人のスタメンは、7番セカンド北村でした。
1番ショートは若林
昨日は2番セカンド。今、流行りの2番でした。
坂本選手が、左わき腹の違和感で、欠場すると、セカンド、ショート、が日替わり定食ですね。
チャンスをしっかり掴むのはだれか?
原監督は、固定しない考えのようですが。

拍手[2回]

北陸大学野球もやっと

北陸大学野球
春のリーグ戦は中止

今年度の最初の大会は、新人戦
7月11日、12日、18日(@加賀中央公園野球場)
金沢星稜大学 ー
 (高岡法科大学- 福井大学)
(北陸大学 - 富山国際大学)
-(福井工業大学 - 金沢学院大学)
前年優勝 :金沢星稜大学
前年準優勝:金沢学院大学


金沢市長杯(@金沢市民野球場)
1回戦(8月8日)
 金沢星稜大学 - 北陸大学
 金沢工業大学 - 金沢学院大学
3位決定戦・決勝戦(8月9日)
前年優勝 :金沢星稜大学
前年準優勝:金沢学院大学

拍手[3回]

日時決定

8月15日 10:00~ 星 稜 ー 履正社
8月16日 15:20~ 鶴岡東 - 航空石川

拍手[3回]

航空は鶴岡東

航空石川は 鶴岡東

大阪桐蔭 - 東海大相模

対戦が全部決まった。

これから日時ですね。
石川が後半
大阪も後半ということで、確率が高くなるのですが、いつも甲子園は抽選の魔法がかかります。
(前半)
明徳義塾(高知)- 鳥取城北
創成館 (長崎)- 平  田(島根)
明  豊(大分)- 県岐阜商(岐阜)
大分商 (大分)- 花咲徳栄(埼玉)
天  理(奈良)- 広島新庄(広島)
鹿児島城西(鹿児島)- 加藤学園(静岡)
智弁学園(奈良)-中京大中京(愛知)
仙台育英(宮城) -国士舘(東京)
(後半)
白樺学園(北海道)- 山梨学院(山梨)
仙台育英(宮城)- 倉敷商 (岡山)
履正社 (大阪)- 星  稜(石川)
明石商 (兵庫)- 桐生第一(群馬)
帯広農(北海道)- 健大高崎(群馬)
鶴岡東 (山形)- 航空石川(石川)
智弁和歌山(和歌山)- 尽誠学園(香川)
大阪桐蔭(大阪)- 東海大相模 (神奈川)

拍手[2回]

再々戦

キターーーッ!
星稜と履正社
3季連続甲子園対戦。1試合だけなのに
仕組まれたとしかいいようがない。
さすがドラマ好きの星稜です。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]