忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「その他スポーツ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パシュート優勝おめでとう

すげ~
後半がものすごい。
興奮最高潮です!
高木美帆さん金銀銅コンプリート

拍手[5回]

PR

小平選手 金

小平選手、金メダル おめでとうございます
昨日、今日と生でテレビ観戦できました。
やっぱりスポーツは生の緊張感がいい。
それが現地なら最高ですよね。

本当におめでとうございます

拍手[3回]

歴史上の1日

藤井聡太5段が国民栄誉賞を受章したばかりの羽生善治竜王に勝ったとニース速報

そしてオリンピックでは、羽生結弦選手が連続金メダル、宇野昌磨選手が銀メダル

歴史的な一日になりましたね。

どちらもハニュー、ハブと読み方は違えど羽生

さて、歴史的な一日に追加はあるのか?
レジェンド葛西紀明選手がメダル捕ったらってありだよね。この歴史が動く日だからあるかも!

拍手[4回]

石川晴菜さん

今朝の石川テレビで 石川晴菜さんが紹介されていましたね。
一度、強化指定選手から外され、自費で遠征に行き、代表を勝ち取ることは並大抵のことではない。
メダリストの原選手が、「本当に大変なことだ」という言葉には重みがあった。

両親がアルペンの国体選手で、高校で石川を離れ、北海道の名門・北照高校へ進学
インターハイで優勝するなど、順調に成長していったのですが、そこからですね。

詳しいことは、知りませんが、諦めず、周囲の協力もあってこぎつけたオリンピック出場。
メダルの有り無し、順位に関係なく、出場したことに+、そして2回を滑りきったことに感動です。

そして、今日の昼は、男子フィギュア・ショート
羽生結弦選手は、すごいの一言ですね。
実力はあっても、一発勝負のこの場でその力を発揮するのは並大抵の精神力ではできないですよね。だから金がまだでていない。

明日のフリーは、ゆっくり見させていただきます。

拍手[3回]

おめでとう

ツイッター化しそうです。
スピードスケート短距離は時間が短くて緊張感たまらない。
金はなかったけど、小平選手が銀、高木選手が、銅
おめでとう、おめでとう、おめでとう

トンネルが続く前に終わって良かった

拍手[3回]

テレビがない

テレビもラヂオとない、あるのはネット環境
ツイッターの方が臨場感あるのは。
テレビ見たい!
高木さん惜しかった、
さあ、小平さんベストを尽くせ!!

拍手[2回]

やっとメダル

やっとメダルと題しました。
この大会で、というよりはこの選手、この前の競技でやっとという意味が強いです。
高木選手、原選手、高梨選手
メダル獲得おめでとうございます、
原選手のモーグル、高梨選手のジャンプは、競技日本初のメダルに更なる価値を感じます。
高木選手の中学生時代のオリンピック出場が、印象的で、しかし、次回に出場できず、その上でのメダル。
金ではありませんでしたが、人間として、心技体が成長した証でしょうね。
メダル有り無しに関係なく、凄いことだと思います。

拍手[3回]

今晩からオリンピックだけど

昨日、今日と、朝、車の上の雪は20cm未満。
まあ、助かる。
でも、雪を捨てる場所が。。。
しかし、そうは言っても、毎朝、1時間以上を除雪をして6時半頃には家を出る。
そして、帰ってまた除雪。

福井、石川の人で、今晩からオリンピックが始まることを明確に意識している人はどれだけいるか?
学校が休みになっている高校生だけかも?

今晩、スキージャンプ男子ノーマルヒルとカーリングが行われ、明日、開会式。

拍手[2回]

今日も一日頑張ろう!

立ち往生 住民がおにぎり配る。

餃子の王将 500人前を立ち往生の車に無償で提供!
 丸岡店 が気転を働かせ、会社の了解を得て実施。
 ドライバーから 「ほんとういいの?」 「今度また店いくわ」
 かつてのバイトの子も応援にきてくれた。一番疲れたけど、一番充実感があった。

そして昼夜を徹して連日、救助作業をしてくれている自衛隊を始めとした関係者の方々、本当にお疲れ様、そして本当にありがとうございます。

死亡した方もいらっしゃいますが、災難時には、このような暖かい話し、応援してくれる人がいることが励みになります。

今日も一日、頑張ろう!

拍手[3回]

卓球育成に学ぼう!

今の日本の卓球は、他のスポーツ機能化のいいお手本かな。
オリンピックで、4番目の選手だった平野美宇が、昨シーズンは世界王者を破り、日本一になり、オリンピックに出た伊藤美誠は後塵をはいするかたちに。
そしてこの大会は、決勝でこの対戦。美誠は石川佳純を準決勝で破り、決勝で美宇に勝ち優勝。
それもダブルス、ミックスダブルスとあわせて三冠達成。
みうみまで、世界一になってから、順調に成長。
イヤ、ライバルとして後塵を拝してからの逆襲。
いい相乗効果。ライバル。でも、この二人だけでないのが卓球界のすごさか。
石川佳純さんも、次は、とさらにレベルアップしてくるはず。面白い!

男子は、張本智和が史上最年少ファイナリスト。
そして、水谷に勝ちました。
挑戦者から、追われるプレッシャーも成長させる糧になるのかな?
がんばれー!

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]