忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訃報

西高の生徒が今朝亡くなりました。
残念です。
朝、行ってきますと元気に出ていった子供が突然帰らぬ人になる。
こんなに辛いことはありません。
関係者もショックでしょうし、いろいろな思いを抱えて今後生きて行くことになるのでしょう。
辛いですね。

ご冥福をお祈りします。

拍手[5回]

PR

日本選手権のみどころ

第43回日本選手権大会(社会人です)が始まっていますが、まだ1回戦をやってます。
明日から2回戦です。
各チームの登録部員をみていると新鮮な名前、懐かしい名前が出てきます。
関係チームの結果だけ抜き出し!
(他にもいたら教えてください!)
1回戦
 明治安田生命 5-3 和歌山箕島球友会
 王  子   2-0 ホンダ
 トヨタ自動車 4-2 日本製紙石巻
 三菱重工神戸・高砂 4-1 フェディックス
 東  芝   3-0 JR四国
 大阪ガス   5-1 三菱自動車岡崎
 日本通運   7-5 沖縄電力
 パナソニック(試合中)ヤマハ


トヨタ自動車
 水野一世(金沢シニア[金石中]遊学館高-國學院大-トヨタ自動車)
 北村祥治(星稜中-星稜高-亜細亜大-トヨタ自動車)
パナソニック
 北出浩喜(中海中-小松商業-愛知学院大-パナソニック)
東 芝
 櫻井義之助(高松中-金沢高-日本体育大)
 中野真博(北鳴中-金沢高-青山学院大)コーチ
三菱自動車岡崎
 中村優作(宇ノ気中-金沢高-三菱自動車岡崎)
 宮野 峻(金沢ボーイス[森本中]星稜高ー愛知学院大-三菱自動車岡崎)
三菱重工神戸・高砂
 森山 誠(野田中-金沢高-専修大学-三菱重工神戸)
明治安田生命
 黒萩幸生(富来中-遊学館高-立教大-明治安田生命)ルーキー
 川口貴信(星稜中-星稜高-中央大学-明治安田生命)アナライーザ兼コーチ補佐
ホンダ
 山本兼三(札幌新琴似シニア-航空石川高-上武大-Honda)ルーキー
日本通運
 今村恒太(森本中-桜丘高-法政大-日本通運) コーチ

拍手[3回]

明治神宮大会 組合せ決定

A 大阪桐蔭(近畿・大阪)vs 駒大苫小牧(北海道)
B 聖光学院(東北・福島)vs
  [おかやま山陽(中国・岡山)vs 創成館(九州・長崎)
C [日本航空石川(北信越・石川)vs 日大三(東京)
  静岡(東海・静岡)
D 明徳義塾(四国・高知)vs 中央学院(関東・千葉)

東京 日大三 11-5 佼成学園

中国 おかやま国際(岡山③)12-11 下関国際(山口①)
  (延長10回)
   すごい逆転ですね。下関の5点、6点のビッグイニングもものともせず、3位からの下剋上です。

四国 明徳義塾(高知①) 2-1 英明(香川①)
   9回表に2点を入れての逆転勝ち。

近畿 大阪桐蔭(大阪①)1-0 智辯和歌山(和歌山①)
   柿木の完封。強打だけではない、ロースコアでも勝ちきる強さ。
   そして、この1点は根尾のホームラン。
   準決勝は根尾くんが投手として完封!16奪三振
   この試合を根尾一人にまかなえるから、決勝は万全の柿木。
   根尾は二刀流どころではないですからね。スキーも勉強も。。。。
   医者のプロ野球選手って日本では無理だよね。

拍手[2回]

残念な報告

西高校の1年生野球部員が練習試合中にホームランボールを網ですくい上げようとして転落。
レスキュー隊が救助しましたが心肺停止状態だそうです。
近くにロープでもないと自力で這い上がれないですよね。
まさか、一人でなかったと思うのですが。だとしたら、一緒に行った子も可哀想。
復活して欲しい。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171105-00000016-ann-soci

拍手[2回]

星稜が優勝!サッカーです

県立で1年生大会の準決勝、金沢―星稜、鵬学園―小松大谷ですが、隣のサッカーが凄い。
終盤まで0―0。ラスト5分を切って星稜が先制!
アディショナルタイムで同点。
テレビも急遽放送を延長。テレビ金沢やるね。
しかし、実力で上回る星稜が延長後半で得点して逃げ切った。
昨年の鵬に敗けてなければ、どうせ星稜が勝つんだろうって気持ちで見てたのでしょうが、昨年のことがあるので、最後まで緊張感ありあり!
ナイスゲームでした。
星稜の正月の進撃を期待してます。
祖して遊学館の選手も立派な試合でした

でも、サッカーでも悪コンディションなのに、横で野球をやっている不思議さ??

拍手[3回]

神宮大会組合せ

第48回 明治神宮野球大会
組合せ(高校)
11月10日(金)から (2試合/日のペースです)

A 【11/5決勝】(近畿・)vs 駒大苫小牧(北海道)
B 聖光学院(東北・福島)vs
  [【11/5決勝】(中国・)vs 創成館(九州・長崎)
C [日本航空石川(北信越・石川)vs 【11/5決勝】(東京)]
  静岡(東海・静岡)
D 【11/5決勝】(四国・)vs 中央学院(関東・千葉)

拍手[2回]

U15台湾に勝利!

ここ3大会優勝している台湾との大事な一戦。
先発バッテリーは、荻原―内山のセンバツ優勝星稜バッテリー。
間に前流れた優勝投手・根本を挟んで、締めは根上中の寺西!
完封リレーで、勝利!!
打順も1番・内山、3番・荻原。マウンドを降りてもショートに入る。
石川の3人が大きく勝利に貢献して、優勝に大きく前進!

拍手[2回]

遊学館OBがいる大学の対戦

小孫竜ニ投手(金沢ボーイズ[犀生中]―遊学館高―創価大)のロング好リリーフで上武大学に勝利
関東選手権の決勝にコマを進めます。
そして明治神宮大会に出場が決まりました!

上武大学にも、河合広樹(紫錦台中―遊学館高―上武大)、本定史好(高岡ボーイズ[出町中]―遊学館高)などがいましたが、どちらも上にはいけませんからね。

拍手[3回]

U15アジア選手権も始まる

明日から県内3選手が選ばれている U15アジア選手権が始まります。
(第9回BFA U-15アジア選手権 @静岡)
他国の戦力はわかり間ませんが、
3日13:30~ 台湾戦
5日13:30~ 韓国戦
が大事な試合なのでしょうね。
1日香港、 2日フィリピン、 3日台湾、 4日パキスタン、5日韓国
中国が出ていません。

使用球がケンコーM号です。
出場国は、軟式野球があるところに限定されるとそうなるのでしょうね。
ちなみに、再来年度から採用される軟式の公式球です。
今の球は来年度(2018年度)が最後です。
ご利用は計画的に!

拍手[2回]

福井工大、神宮ならず

福井工業大学 あと一歩及ばず。

名城大学
 000 001 400 =0
 100 110 000 =
福井工業大学

3-1でリードしていたのですが、逆転3ランホームランが効きましたね。
ホームランでさえなければ。。。


近藤投手をはじめ、物凄い応援をしていた部員の皆さん、お疲れ様でした。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]