忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

提出しました!

本日、内山壮真選手が プロ野球志望届を提出しました。
寺西成騎投手は、(まだリハビリ状態かな?)大学へ進学し、4年後のドラフトに夢をキャリーオーバー。
他の選手も、大学で一皮も二皮も向けて、ドラフト候補、指名につながって欲しい。

〆切までまだまだ時間があります。
他に提出する選手は?

拍手[2回]

PR

14日の高校野球

今日予定されていた試合のうち
 寺 井 - 金沢商業 戦は18日(金)13時からに順延

北陸学院 3-2 金沢西
津  幡 5-2 泉  丘

拍手[4回]

今晩は、この番組をお見逃しなく

BS1スペシャル「甲子園のない夏」
2020年9月14日(月) 午後9:00~午後9:50(50分)
この夏、失われた「甲子園」という目標。3年生の球児たちは、最後の夏をどんな思いで過ごしたのか。2年前、甲子園で死闘を繰り広げた、石川・星稜高校と愛媛・済美高校。現在の3年生は当時1年生、先輩たちの活躍を目の当たりにした。しかし、「今度は自分たち」という思いを、実現することはできなかった。幼い頃から憧れ続けた夢の舞台が奪われる中、球児たちは自分自身の野球人生に、どう区切りをつけるのか?


拍手[2回]

初勝利

BC石川 出身の寺岡投手がうれしいうれしいプロ野球一軍の初勝利!!!
日本ハム戦でエース岸の乱調で3回一死からの登板。9ー6だったので勝ち投手の可能性はあったものの、本人はそんなこと考える余裕などなかつたでしょうね。
結果は、セカンドゴロ、サードゴロとわずか8球で1勝を勝ち取った。
寺岡寛治(東海大福岡―九州共立大―九州三菱自動車―BC・石川)
17年ドラフト7順目。
18年オフに育成契約。
19年7月に再度支配下登録。1軍デビュー。
まさに這い上がってきた男!

拍手[2回]

本日は3試合のみ

星 稜 16ー1 伏見・宝達・金大附属
遊学館  8ー1 小松明峰
羽 咋  8ー4 錦 丘
今日は、3試合が明日に順延されました。
まさか、こんなに一日中雨が降るとは。
めっきり肌寒くなってきた。

拍手[2回]

今日の試合

今日の高校野球
第1試合は明日に順延
第2試合以降は、やる予定。
今後の天候しだいですが。
そしていつもと違う作業が。
保護者などの入場は事前に登録。
明日の平日に行ける人!
ちょっと待って、仕事の調整するし、まだなんとも言えん!
というやり取りが裏で聴こえそう。

拍手[2回]

高校野球 開幕だ!そして開幕戦は

県立の開幕戦 毎度お馴染みの石川高専
8月に行われた工業大会では、失点を重ねたチームでしたが、本番はガッチリとしていたようですね。

石川工業高等専門学校 000 001 001 0=2
石川県立工業高等学校 100 000 001 1x=3
正式名称を並べると「専門」と「県立」が違うだけですね。

高専 藤谷、堂端ー山邊 (二)高田
県立 吉本ー吉村    (二)吉本、中野

試合内容は、淡々と進んだようですね。
開幕からいい試合をありがとう!

松任・翠星 000 000=0
 飯 田  123 121x=10

七  尾 000 00=0
金沢龍谷 407 0x=11

金沢北陵 003 000 001=4
大聖寺実 002 000 000=2

門 前 000 000 0=0
小 松 000 032 2x=7

羽咋工 000 00=0
大聖寺 105 7X=13

というように、他の5試合のうち4試合がコールドという結果になってしまいました。
前のチームでは接戦を演じていた門前、かつての能登の強豪・七尾と羽咋工業がコールド負けなんですね。

拍手[3回]

明日、秋大 開幕

第143回北信越地区高等学校野球石川県大会(令和2年度秋季)
明日からです。

開幕戦は ハイ 石川高専登場です!


入場について
 有料試合 600円
 スタンドで観戦ができる方は、以下の通り
 ・ベンチ入りが可能でない1、2年生野球部員および女子マネージャー
 (3年生野球部員、女子マネージャーの入場はお控えください)
 ・野球部コーチ、トレーナー、引率教諭
 ・当連盟に部員登録している1、2年生野球部員および女子マネージャーの家族
 (3年生野球部員、女子マネージャーの保護者等の入場はお控えください)
 1・2年生野球部員、女子マネージャー1名につき、父母など家族5名以内とする。人数
は、必ず遵守してください。
 ・各加盟校の学校長・副校長・教頭をはじめ、教職員

3年生はダメなんですね。

責任教師と保護者会代表で事前に協議し、入場一覧表または検温確認表を作成し、
試合前に責任教師を通して、入場料を添えて大会本部へ提出して下さい。
 責任教師は、観戦予定の保護者等の入場時に、運営役員らとともに申請した人数がいるかを確認して入場させて下さい。


また、声を出さず、相手選手にプレッシャーを与えるような手拍子も控えて下さい。
純粋に試合中のプレーに対しての拍手をして下さるようにご協力をお願いします。

試合後のスタンドの消毒は、大会運営役員が行います。
お疲れ様です。ありがとうございます。

拍手[4回]

関西学生大学野球

報告が遅れました。

秋季リーグ戦
近畿大学 - 同志社大学
第1節1回戦
寺沢投手(星稜中-星稜高-近畿大1年)が3番手で登板しました。
8回の表で近畿大学が1-1の同点に追いつき、8回の裏から久保投手(関大北陽高-近畿大2年)が登板し、2点を勝ち越された2死から登板でした。
1つのアウトを取って安打も四球もなしなのですが、記録を見ると19球も投げている???
観戦した方、1人に19球も投げたの?教えてください。

ちなみに、同志社の5番ファーストは所村武蔵(星稜高-同志社大3年)
近畿大学のベンチには 竹谷理央(星稜高-近畿大2年)が、
同志社大学のベンチには 河内壮大(星稜高-同志社大3年)が入っています。
日曜に試合は、竹谷、河内の両選手も出場しています。

拍手[3回]

トレード

ジャイアンツの沢村投手のトレード。
とうとうか。でも、再活躍のために場の変革。
それよりもトレード相手が24歳の内野手
二塁、三塁 大阪桐蔭OBですか。
今年のイースタンの成績は、まずまず。
群雄割拠のセカンドがさらに1枚増える。
まあ、北村拓己先週も昨年と違い一軍に出場の機会をキープしていますが、本当に気の抜けないのがプロ野球の厳しさですね。
香月 一也(ロ)
打率 .286
試合 43
打席 136
打数 126
得点 14
安打 36
二塁打 4
三塁打 0
本塁打 5

拍手[1回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]