忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シード決め大会

【高校野球】
今日はA~Dブロックの2回戦です。
Aブロック
 大聖寺実8-2小松明峰 
 小松工業6-2七尾東雲
Bブロック
 金沢市工5-0泉 丘
 辰巳丘 1-0小松商業
Cブロック
 七 尾13-0金大付属・宝達(5回コールド)
 遊学館 6-5金 沢
Dブロック
 金沢西2-1小松市立
 鵬学園8-1羽 咋(8回コールド)

金沢は惜しかったですね。監督が東京出張で不在中での試合でしたが。
やはり、シード決め大会には惜しい対戦でしたね。

鵬学園、県工に7-1で勝った羽咋を相手にコールド勝ちですか。
そろそろ不気味な存在になってきましたね。

拍手[3回]

PR

全中の根上中は2回戦敗退

【中学野球】
 第36回全国中学軟式野球大会
2回戦
 東海大翔洋
  120 000 0 =3
  000 000 0 =0
 根 上
両チームのエースが130km/hを超す注目のカード。
翔洋中の鈴木投手にノーノーを喰らってしまった(>_<)
根上の190cm左腕・寺西投手も強い雨の中も粘って踏ん張ったのですが。
弟の根上学童の寺西投手も170cm。両方とも3年上の学年でもいい体格。
これは努力ではなく素質。それに努力も加わっての成績でしょうね。
この兄弟の今後が楽しみ。


北信越のもう1つの代表・直江津中は勝利 ベスト8
 直江津2-1岡北(岡山)
直江津中は、日本文理バッテリー飯塚-鎌倉の母校。先輩に負けずに頑張ってます。
というか先輩より先にベスト8決めました!

拍手[2回]

祝!! 星稜 2勝目\(^o^)/

【高校野球】
 星稜4-1鹿屋中央
先制して、すぐに追いつかれたものの、岩下君が立ち直って安定した投球をしていたので、安心して見ていられたのでは。
 ただ、塁を賑わすが点が入らない試合は一気に流れを変えてしまう恐れもあり。そこだけが不安でしたが、4点目はありがたかったです。

日本文理も勝って、北信越9連勝\(^o^)/ 
佐久長聖も勝って、全部2勝と行きましょう。わっしょい!

北信越勢が勝ち進むとお互いにいい刺激になりますよね。
いままで以上に、北信越の他県のチームを応援しているのではないでしょうか。
そうなんです。ひいきのチーム、母校だけを応援するのではなく、地域代表を応援する。
楽しみも増えますよ!

ただ、大垣日大が負けた。準北信越認定校なのに。
先発はエース高田君ではなかった。結果論ですが、2回からリリーフした高田君がいい投球をしただけに、残念。名将・坂口監督にしてもそんなことあるさ。

星稜の次は光星。2年前の遊学館が敗れた相手。
あのときの光星は春夏連続準優勝の本当に強いチームでしたが、現在チームは勝機十分です。

シード決め大会(18日の結果)
Cブロック 金 沢 2-1金沢学院東
Dブロック 小松市立1-0野々市明倫
Eブロック 寺 井 8-0金沢錦丘
      大聖寺 7-0松 任(7回コールド)
Fブロック 津 幡 6-3鹿 西
      小松大谷11-4穴水・志賀(7回コールド)
Gブロック 金沢桜丘5-4輪 島
      北陸学院16-2尾山台(5回コールド)

金沢高校、勝ちましたがヒット数は学院東の方が多かった。
といても東も6本。金沢は3本。金沢はエラー2。復活はあるのか?
それよりもベンチにあの人がいなかったのは。。。。 


拍手[6回]

球場分散してシード決め大会やった。

【高校野球】
シード決め大会
Aブロック
 大聖寺実12-3鶴来(延長10回)
 七尾東雲 7-1北 陵
 小松工業10-2伏 見(7回コールド)
 
Bブロック
 市立工7-0石川高専(7回コールド)
 辰巳丘5-0二 水
 小松商10-1翠 星(8回コールド)
Cブロック 
 七 尾9-2羽咋工(7回コールド)

 遊学館4-0門 前
Dブロック
 羽 咋7-1県立工
 鵬学園6-2飯 田

あとよーわからん。

弁慶、県立、市民、寺井、志雄と地域性も加味して、苦労して調整したあとが見て取れます。
高野連の方々お疲れ様です。

甲子園は富山商業、敦賀気比はいずれも完勝!
これで北信越7連勝。いまだ敗退なし。

これまでの北信越の最多勝利は9勝
内訳は、星稜4勝、敦賀気比4勝、佐久長聖1勝です。
この3校は今回も出場している3校です。
明日、文理と星稜がいずれも勝てば、9勝。
それ以上に、北信越の可能性を感じる今日の2試合でした。

明日は、星稜も万全の勝利を!

拍手[4回]

今日は記念日

今日は8月16日は、石川県の野球を全国区にしたあるいみ記念日です。

星稜-箕島 延長18回
星稜-明徳義塾 松井選手の5敬遠

説明しなくてもよいですね。両方とも同じ日というのが記念日たるゆえん。

この2試合をつなぐような接点が、昨日ありました。
明徳義塾vs智弁学園の試合の1塁審判が箕島戦で投げ抜いた堅田外司昭投手でした。
結構、いい試合で審判しているんですよね。

仮に、台風で2日順延になっていなかったら、今日16日が星稜の試合でした。
何かあったかも?

雨の中の試合、大変だな~。阪神園芸さんも満足な仕事をさせてもらえないながら、常日頃の整備のたまものですね。4試合やっちゃいましたね。高野連おそるべし。

明日は、富山商、敦賀気比。北信越連勝を維持してくれ!

拍手[3回]

工業大会は石川高専が優勝。明日からシード決め大会です!

【高校野球】
甲子園の熱戦が繰り広げられ、星稜だけでなく北信越勢が全部初戦勝利と目が甲子園に向きがちですが、県内では新チームでの試合が行われています。

明日からシード決め大会です!!

先立って工業大会、商業大会が行われてました。
工業大会 決勝
 石川高専1-0七尾東雲
小松工業、羽咋工業、県立工業、市立工業、大聖寺実業、北陵といるなかで石川高専です。
小松工業には1-1からのジャンケン勝ちと運も味方にしていますが、羽咋工業には11-1のコールド勝ちですから、ここ数年確実に実力をつけてきていますね。

商業大会の結果は入手できていません。お知らせいただければ掲載します。

拍手[3回]

速報、根上学童 準優勝!!

【小学野球】
第34回全日本学童軟式野球大会
決 勝
 和気軟式学童野球クラブ(愛媛県) 
 
  000 022 0 =4
  000 100 0 =1
 根上学童野球クラブ(石川県)

6回に3点取られたのが大きかった。

しかし、準優勝おめでとう。
次は、全中、甲子園での活躍を期待しています。
お兄ちゃんたちの根上中は来週から全中です! 寺西君か。

なにせ根上は「ねあがり」ですが、「こんじょう」とも読めますから、松井選手も含めて根性があるのでしょう!(ここは「いいね!」のところです)

拍手[7回]

北信越全勝!

【高校野球】
 佐久長聖3-1東海大甲府
北信越 初戦全勝!! 快挙です
そして中部に広げてみたら、大垣日大、東邦、三重も初戦勝利
唯一の敗退は、星稜と対戦した静岡だけ。星の潰しあいですから、実質は中部勢全勝!!

この流れで、もう1つ全勝といきたいですね。

拍手[3回]

速報!根上学童 決勝進出

【小学野球】
第34回全日本学童軟式野球大会
準決勝
 習志野台ワンパクズ(千葉県)
  020 010 00 = 3
       011 001 01 = 4
 根上学童野球クラブ(石川県)

拍手[5回]

相手は鹿屋中央です!

【高校野球】
星稜は鹿屋中央と18日第3試合です!


日本文理は東邦。
日本文理は春に、同じ愛知の代表・豊川に負けていますからリベンジです。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]