忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢市中学野球 新人戦 組合せ

金沢市中学野球新人戦の組み合わせです。
先の金沢市早朝野球協会会長旗 第14回中学校大会は、優勝:額中学、準優勝:紫錦台中学でしたが、この大会の結果がシードに関係ないといういたずらで、紫錦台が1回戦で浅野川に勝つと2回戦で額と対戦する組合せ。そして逆の山に星稜中学
3月の選抜大会につながっていく大会ですので、最後まで諦めず全力で!!

拍手[5回]

PR

高校野球1回戦終了

【高校野球】
能登12-11松任、 金沢学院東8-6桜丘
二水5-4飯田
宝達・志賀3-1尾山台、七尾東雲4-2小松市立
金沢市立10ー0穴水

これで1回戦は終了、土曜日からの3連休で2回戦ですね。シード校も登場しますが、雨だけはふらないで欲しいですね。また平日に流れると困りますから。


【18U世界野球選手権2013】
残念ながら、2-3でアメリカに負けて準優勝。
金属バットから木製バットに変えての大会でしたが、木製であることを忘れるような打球で、今年の選手たちの適応力の高さを感じました。
ベスト9には先発:安楽、救援:山岡、捕手:森の3人が選ばれました。野手組は仕方ないかな。
松井祐樹投手(桐光学園)はまだボールが多いですかね?審判もチョット?でしたが、変化球は打たれないでしょうが、見極められた時にボールを少なく打たせて取るようになると球数も少なく、守りやすいのですがね。
何れにせよ、投手を中心とした良いチームで、前回は藤波、大谷を要して5-6位決定戦であったことからも、よく頑張ったと思う。おめでとう!!次回は是非優勝を。安楽投手は、来年もこの経験を来年のチームに伝授してください。

拍手[4回]

高校・大学野球秋季大会&国体組合せ

【高校野球】
津幡8-0鹿西、金沢高専11-9門前、
羽咋2-1北陵、伏見8-1大聖寺
石川高専6-0錦丘、穴水vs金沢市立工業 雨で9日に順延
金沢西9-2翠星、七尾3-0寺井

【大学野球】
1部:金沢大1-0富山大、
2部:富山国際大10-1石川高専、

【国体ソフトボール組合せ】
少年男子 
2回戦 9月30日10:00 静岡県vs高知県の勝者
準決勝 10月1日10:00 (埼玉県vs沖縄県)vs山形県の勝者

少年女子
1回戦 9月29日10:00 vs愛知県
2回戦 9月30日10:00 vs福島県
準決勝 10月1日10:00 (兵庫県vs大分県)vs千葉県の勝者


拍手[2回]

福井県高校野球秋季大会組合せ

【福井県高校野球秋季大会組合せ】
シード校は、敦賀気比、啓新、春江工業、工大福井
山梨・東海大甲府を何度も甲子園に導いた大八木治監督を迎え、創部2年目の啓新。これまで最上級生がいないチームでしたが、この秋からは同じ学年との勝負です。
しかし、このヤマには1回戦対戦する福井商業vs鯖江の2校や北陸がいる。一番ベスト4に厳しいヤマですね。
春江工業は1回戦で、川村忠義監督が前にいた羽水と対戦。
開幕は石川、富山より1週間遅い、14日です。

【IBAF18UW杯】
今日の先発は安楽投手。2桁の三振を奪って8回コールドで快勝!!
CUB 000 000 00 = 0
JPN 010 210 06x=10

正直、どの投手が出てきても三振を期待できる、決め球を持っているのが強み
それに加えて、初めての投手ばかりの中で上向きにあるのが心強い。

是非、世界一を!!!
 森友哉(大阪桐蔭)君、昨年の本塁クロスプレイで退場した悔しさを優勝で返してきて下さい。


国体ソフトボール
少年男子の初戦は静岡県(?)

拍手[2回]

やっと決着!! 金沢大vs金沢学院大

【大学野球】
1部
金_沢_大 000 000 0 = 0
金沢学院大 104 140 x = 10 (7回コールド)
 これで金沢学院大学の 1勝2引き分け まだ勝ち点が決まっていません。
 第4戦は7日(土曜日)10時から金沢市民球場です。1勝1敗になると次戦は10月20日になります。


2部
金城大学 000 001 303 = 7
石川高専 000 000 000 = 0
 こちらも日曜日から翌日翌日と流れてきた試合でしたが。

拍手[4回]

大学野球またも順延。恨めしい雨。

大学野球
1部 金沢学院大学2-2金沢大学(延長10回)
 8回表、1-2から金沢学院が追いつき2-2
 9回裏、金沢大学2死満塁のチャンスも無得点
 延長10回が終わっても決着がつかず、土砂降りで。。。

ということで第2試合も流れました。

2部 金城大学0-0石川高専
 2回裏、石川高専の攻撃中に土砂降り、中止となりました。
 12時開始を早めたのですが1部のように10時開始でもよかったかもしれませんね。
 

 高校野球も始まるので、明日は是が非でもやりたいでしょうが、本当に恨めしい雨です。

野球以前に、みなさんの地域はいかがですか?土砂崩れ、床下浸水などのニュースもお聞きします。被害に遭われたかたにお見舞い申し上げます。

野球日和の好天になることを祈ります!!

拍手[4回]

富山県高校野球秋季大会

【大学野球】
1部 2試合とも雨で明日に順延(@弁慶)
2部 北陸大5-0金沢工業大(8回途中雨天コールド、スコアは7回まで)
  もう1試合は雨で明日に順延(@金沢市民)


富山県高校野球秋季大会の組合せが、石川県と同じ日にありました。
組合せ表をみて???
一番左が富山中部、一番右が富山商業?高岡商がシードで中部が??
改めてシード決め大会の結果を見るとシード校は、
甲子園出場:富山第一
呉東:国際大附属、入善、富山中部、富山商業
呉西:高岡、氷見、新湊
進学の御三家と言われる富山中部、高岡がシード

富山中部のヤマには、桜井、滑川がいたんですが。桜井は初戦で御三家のもう一つ富山に負けている。
高岡のヤマには高岡商業がいましたが決定戦で3-2で勝ってます。

石川県には関係ないや、おもしろいとばかり言えません。秋の大会は21世紀枠にかかわります。
この御三家がベスト8どころかそれより上へ行くと、北信越の21世紀枠を持って行かれる可能性が大。これまでは新潟2校(柏崎、佐渡)、石川1校(桜丘)で富山の出場もないですから。

拍手[5回]

北陸大学野球秋季リーグ開幕

開会式後に弁慶、金沢市民で試合が行われました。

【1部】 金沢大6-6金沢学院大(延長12回、規定により引き分け再試合)
4-5でリードされていた学院大が、9回裏に学院大が野選で追いつき延長へ。
11回表、金沢大が無死満塁のチャンスをつかむみ、エラーで1点。さらに無死満塁が続くも後続が3者連続三振。
11回裏、学院大も無死1,3塁のチャンス。犠牲フライで同点。6-6。

【2部】 金沢工大3-0富山国際大
春の最下位・金沢工大が、春の優勝・富山国際大に勝利。
秋季は混戦になるのか?

拍手[3回]

高校野球秋季大会組合せ【速報】

速報!
シード校の割り振りで、4強前に 金沢 vs 星稜 が。
そして 遊学館 vs 小松 がまた初戦で。
シード小松工業のヤマは、 初戦の小松工業 vs 県立工業学院東vs桜丘とシードの利点なしのようなヤマですね。

拍手[3回]

明日は、高校野球秋季大会 抽選会

明日は、石川県青少年総合研修センターで高校野球秋季大会の組合せ抽選会が行われます。

8つのシードは決まっていますが、どんな抽選結果となるか楽しみです。

北信越大会は10月12日~ 福井県で行われます。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]