忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の中学硬式野球

ボーイズ 1回戦
高  岡 8-0 富山中央
加  賀 7―5 射  水
小  松15―1 金沢河北

ヤング
準決勝
 バンデッツ 2―0 富  山
 金  沢 5―2 高  岡
決 勝
 バンデッツ 9―1 金  沢

拍手[3回]

PR

ヤングリーグ 北陸支部予選

第28回ヤングリーグ春季大会北陸支部予選
既に先週より始まっています。

1回戦(11月17日 ← 雨で1日順延)
 金    沢 10-3 ロコモーション
 バンデッッツ  4-2 オールスター福井

準決勝(11月23日)
 富  山 - バンデッツ
 金  沢 - 高  岡
の予定です。会場は 福井県営

拍手[4回]

ボーイズ 北陸支部予選

もうシーズンオフかと思いきや、まだ、春の全国へつながる大大会があります。
第50回日本少年野球全国春季大会 北陸支部予選(ボーイズ)
明日から、加賀中央公園、石川県立、金沢市民です。
順調に進んでも決勝は12月1日です。体調を崩さないように。

白山能美 -[高 岡 - 富山中央]
石川中央 - 富 山
富山呉東 -[射 水 - 加 賀
[金沢河北 - 小 松] - 石  川

明日は、1回戦3試合、すべて加賀中央公園
2日目は、県立と市民で、2回戦と準決勝
3日目の決勝は 県立を予定しています。

今年は、全国へコマを進めて欲しいな!

拍手[3回]

球辞苑は残留!

徳井さんの事件で、番組継続を危惧して鋳ましたが、12月1日に新メンバーで放送されます!
NHKですので、徳井のMCどころか番組自体が、と心配しましたが、マニアックな層がそれなりにいたと言うことですね。
MCよりも内容が濃いので(良いので)残留できたのでしょう!
少なくとも私には欠かせない番組です。

MCは塙宣之さん(ナイツ)
上原浩治さん(元プロ野球選手)
里崎智也さん(元プロ野球選手)
キビタキビオさん(野球ライター)
佐々木浩哉さん(野球アナリスト)
岡田圭右さん(ますだおかだ)
語り 土屋伸之さん(ナイツ)

≪年内放送予定のテーマ≫
12/1(日) 『初回』 ※スペシャル
12/7(土) 『ベースコーチ』
12/14(土) 『マウンド(プレート含む)』
12/21(土) 『2019改訂版』

拍手[5回]

神宮は中京大中京

明治神宮大会
高校決勝
 高崎健康福祉大学高崎 010 200 000=3
 中京大学附属中京   103 000 00X=4
両校ともフルネームで書いてみました。
健大高崎は、最初にも高崎がつくのですね。
中京の140km後半を投げるダブルエースがいる強みが、短期間に試合数をこなす神宮大会にはいかされた形。
決勝に進んだ高崎、天理の強打線。
春までに、どこも投手力が、守備力がアップすることをきたいしています。
神宮枠が東海にまわり、準決勝で負けたのが静岡県勢の2校。
難しいと考えるか?
藤枝明誠は中京にコールド負け。
加藤学園は県立岐阜商業に延長10回サヨナラ負け。
ここだけ見れば加藤学園
しかし、県大会の決勝で直接対決。
藤枝明誠5ー4加藤学園
枠をとってきたのが中京だし、直接対決に勝っているので藤枝明誠かな?

拍手[4回]

明治神宮大会

明治神宮大会 大学の部
2回戦
 金沢学院大学 000 000 000=0
 関西大学   000 113 00✕=5
完敗ですが、8回、9回の粘り。
8回に1点は返したかつたですね。
松井、長谷川投手は2年生。
来年もこの舞台に帰って来ることを、熱望します。
一回り大きくなってね。

拍手[4回]

世界一にはなったけど

盛り上がりに欠けたPremium12
野球の世界一決定戦のはずなんですが、メジャーの一流どころが出ていない。アメリカはまさにマイナーでの、将来スター候補?なのかもしれないけど。
韓国の1stステージでは1万人に充たない観客。
今日は入っているけど、やはり盛り上がりにかける。
先日までのラグビーが凄い熱狂だったから尚更。
危機感を持たないと!

山口は最悪の立上り。
国際大会で先制を許すのは痛い。
おまけに3点は、大きい。
山田哲人様様です。

ともかく、7回までリードしていれば勝利の方程式だけは確立していたので、安心感がある。

優勝はしました。
接戦ばかり、圧倒的な勝利であって欲しかったと思うのは私だけでないはず。

拍手[3回]

金沢学院大学は初戦突破!

明治神宮大会 大学の部
1回戦
九州産業大学 220 000 010=5
金沢学院大学 000 350 00X=8
先発の松井投手が早々に打ち込まれましたが、中盤に逆転どころか突き放してそのまま逃げ切り。
2年生投手が失点するも4年生投手が最後の大会を大事に投げてる印象。
次は関西大学との対戦です。
松井投手、リベンジの場ですよ!

拍手[3回]

注目の対戦は!?

明徳義塾 000 431 000=8
星  稜 001 020 011=5
荻原(6)、野口(2)、安土(1)ー内山
中盤に8失点。3点目、4点目が余分。
5回の3ランホームランが痛い。
荻原投手が、打ち込まれての敗戦。
県大会から全体的に球の力不足が感じられたが、全国大会では、かわすピッチングだけでは辛いですね。
冬の鍛錬、期待しています。
寺西投手は登板すらことなかったのですが、春の1番はどちらになるか?もっと高いレベルで競いあって欲しい。

拍手[5回]

西巻選手、ロッテで頑張れ!

たった2年で、それも高卒2年で、それも一軍に出場経験も有るのに、いきなり戦力外って(怒)
そうです 西巻賢二内野手(仙台育英高ー楽天)
育成ではなく、ロッテからお声がかかりました。
おめでとうございます。
ロッテさんありがとうございます。
仙台育英の先輩の平沢大河選手がいるロッテ。
内野守備は被るので、ライバルでもありますが、活躍の機会ができて良かった。

そして、明日から明治神宮大会。
明日からというより、明日は星稜ー明徳義塾ですね。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]