忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日 入団発表会

ヤクルトスワローズの新入団選手発表会が明日行われます。
15:00より公式サイトでLIVE配信されるどうです。
試合ではないけどLIVEなんですね。

ユニフォーム姿での登場になります。

そして、グッズも出来上がっており、
計11アイテムの新入団選手グッズを数量限定で先行販売するそうです。

新入団選手発表会の特設売店で、明日、最初の先行販売
ネットショップは明後日の10:30~

レプリカユニフォームは、奥川投手のみの販売。
おひとり様3枚まで!
11アイテムは
①レプリカユニフォーム、②ネーム&ナンバーTシャツ
③リストバンド、④フェイスタオル、⑤ユニフォームキーホルダー
⑥千社札、⑦ボールペン、⑧選手巾着、⑨似顔絵缶バッジ
⑩ユニフォームキーホルダー(ガチャ)、⑪ナップサック

画像でも確認したい人は以下のリンクへ!
https://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/24155

拍手[3回]

PR

小松ボーイズ あと一歩

第50回日本少年野球春季全国大会北陸支部予選
決 勝
 高 岡 000 130 3=7
 小 松 310 020 0=6
大逆転負け
決勝点は1死満塁からのゲッツー崩れの間だの点。
難しいところですね。
サヨナラの場面でもないし、100%バックホームと前進すれば大量点の危険も。
点が取れない展開でもないので、仕方ない守備かな?
結果、裏に点が取れず敗戦。
昨年は延長で、あと一歩。
今年は4ー0でリードするも逆転負け。
来年こそは!期待しています。

拍手[2回]

ボーイズ北陸支部予選 準決勝

ボーイズ北陸支部予選
準決勝
 高  岡  9ー0 石川中央
 小  松 11ー4  富山呉東

拍手[4回]

ボーイズ北陸支部予選

第50回日本少年野球春季全国大会北陸支部予選
2回戦
 高  岡 5ー2 白山能美
 石川中央 5ー4 富  山
 富山呉東 3ー2 加  賀
 小  松11ー1 石  川

拍手[4回]

岩下大輝 めでたい!

今日はこれですよね!

岩下大輝(諸江プリンス-星稜中-星稜高-ロッテ⑤)(1996年生世代)
2500万円で契約更改 ではなくて
結婚を発表! 
小学校の同級生!!!
小学校の同級生って聞くと、なんかうれしいのは私だけではないのでは。
西川健太郎投手も県内の奥様でしたが、地元の縁が深いということは嬉しいことです。

1996年生まれの 諸江小学校-浅野川中学校-金沢西高校-金沢星稜大という
流れだと、小学校で岩下大輝投手と同級生、高校、大学で泉圭佑投手と同級生ということになります。(んんっ??一人知っているな~。)
1学年2人のプロ野球選手は、いない学年も多いことから見れば当たり学年ですね。

拍手[7回]

改めて 奥川投手の成績を振り返る

契約も終わって、あらためてその成績を確認。
あの金額にインセンティブ契約5年は、異例です。

奥川 全公式戦投手成績
高校通算
 47試合24勝4敗
 防御率  1.44
 回 数  275・1/3
 被安打  180   @0.65
 奪三振  342   @1.24
 四死球   41   @0.15
 失 点   55   @0.20
 自責点   44   @0.16
 球 数 3672   @13.3

レベルが上がった甲子園通算投手成績
 12試合7勝3敗
 防御率  1.55
 回 数   87・1/3
 被安打   55   @0.63
 奪三振  100   @1.15
 四死球   19   @0.22
 失 点   20   @0.23
 自責点   15   @0.17
 球 数 1196   @13.7

イニング別にみると やはり甲子園の方が少し悪い。
けど大差がない。
通算の負け数4に対して甲子園の負け数3(履正社、習志野、三重)
甲子園以外で負け投手なのは、1年秋の北信越で航空石川に打ち込まれた試合だけですね。
5回 被安打10・失点7・自責点7
勝ち負けはつきませんでしたが、このときの県大会も航空に
4回2/3 被安打11・失点9・自責点7
これ以降、自責点が4が最悪で、最後の甲子園決勝が初めて5
1年のとき以外は5点を取られない投手ということですね。
3点とればほぼ勝てる投手。

やはりすごい投手です!

拍手[6回]

社会人野球ベスト9

社会人野球のベスト9の第一次選考が発表されました。
当然ポジション別ですが、合計167名
投 手 38名
捕 手 17名
一塁手 14名
二塁手 20名
三塁手 15名
遊撃手 14名
外野手 36名
うん?人数が合わない?
総数はともかく3名が残っています。
投 手 西納敦史(山中中-大聖寺高-富山大-三菱重工名古屋)(1990年度生)
二塁手 北村祥治(星稜中-星稜高-亜細亜大-トヨタ自動車)(1993年度生)
三塁手 櫻吉宏樹(-河北台中-金沢高-國學院大-バイタルネット)(1993年度生)

拍手[5回]

2人の投手が大学でも投手として野球を

華々しいマスコミの取り上げ方とは逆に、星稜高校でも日本一の縁の下の力持ちにもマスコミが日をあててくれました。
ありがたいことです。

日刊スポーツ 『星稜奥川の陰で投げ続けた「裏のエース」伊藤と芳賀』という見出し。

打撃投手としてチームを支えた伊藤駿介投手(3年)。愛知県の小学校でドラゴンズジュニアに選ばれ、中日ドラフト1位の石川昂弥(東邦)らとプレーした。豊田シニアでも活躍

林和成監督に「チームのために投げてくれ」と打撃投手に指名された。
171センチと小柄だが最速140キロの直球に、切れ味鋭い多彩な変化球を持つ。

伊藤の好きな言葉は「耐雪梅花麗(ゆきにたえてばいかうるわし)」。
「正直、限界です。でも選手にありがとうと言われると励みになった。結果的に(競争に敗れ)こうなってしまったけど、ここまで成長できてよかったです」。

最速140キロ超を誇る芳賀大樹投手も同じく右の肩肘痛を隠して投げ通した。芳賀は「奥川、寺沢がずっと投げていて自分はスタンド。今でもスタンドに行くのが嫌」と悔しさを押し殺して打撃投手を全うした。プライドを隠さない投手らしい投手だった。

2人とも今はすっかり痛みが癒え、快速球が戻っている。大学は2人を「投手」として評価してくれたという【柏原誠】

全文は、以下のページをご覧ください。

https://www.nikkansports.com/baseball/column/techo/news/201911250000947.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

拍手[7回]

入団会見

奥川投手と 高津監督の絡みより、
つば九郎との絡みが気になる

高津監督とは、緊張の笑み
つば九郎とは、真の笑み
なんでしょうね。

拍手[5回]

入団発表

11月23日はファン感謝祭が沢山行われる日
ここで入団選手の紹介と会見が行われることが多いのですが、巨人もそのパターン。
山瀬選手が唯一帽子をとって挨拶!
さすがですね。

そして奥川選手の入団発表は、明日の25日なんですね。
高津監督の誕生日という説
1125 いい(11)笑顔(ニコッ25)という説
後者だとすれば、凄い待遇です。
でも、これ以降は実績が残せなければ、こんな待遇はない。
ここからが勝負。本人が一番分かっているよう。

拍手[5回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]