忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山瀬捕手はが頑張ってますよ 宮崎で

今日も山瀬慎之助捕手は、フェニックスリーグで頑張っています!
宮崎で。

日本シリーズのメンバー登録40人に入っていますが、宮崎です。
4人目の捕手として、帯同するのではなく、3人の誰かがケガをしたときに呼ばれるのかな。
ソフバがホームの時には、同じ九州なので参加して欲しいな。空気を味わってほしい。

その山瀬慎之助捕手の 今日の成績は、
2打数2安打  うーん打撃も実力をつけてきました!
捕逸1、走塁死1(あれまー)
盗塁は2つ許し、2つ刺して五分五分。2つ刺してます!!

拍手[3回]

PR

都市対抗野球出場メンバー(その2)

JFE東日本
 大谷輝龍(南部中-小松大谷高-JFE東日本②)投手(2000年度生)
 本定史好(高岡B[出町中]-遊学館高-上武大-JFE東日本①)投手(1997年度生))
トヨタ自動車
 北村祥治(星稜中-星稜高-亜細亜大-トヨタ自動車⑤)内野手(1993年度生)
東邦ガス
 水本 弦(白山能美B[野々市中]-大阪桐蔭高-亜細亜大-東邦ガス④)外野手(1994年度生)
三菱自動車岡崎
 宮野 峻(金沢B[森本中]星稜高ー愛知学院大-三菱自動車岡崎⑤)捕手(1993年度生)
HONDA鈴鹿
 澤田昇吾(野々市中-金沢高-國學院大-HONDA鈴鹿⑩)内野手兼コーチ(1988年度生)
パナソニック
 北出浩喜(中海中-小松商高-愛知工業大-パナソニック⑥)投手(1992年度生)
ENEOS
 鹿屋 陸(西淀B[新北野中]-星稜高-國學院大-ENEOS②)外野手(1995年度生)
 大野亨輔(星稜中-星稜高-専修大-三菱日立パワーシステムズ⑤)投手(1993年度生)
ヤマハ
 高橋康平(星稜中-星稜高-天理大-永和商事ウイング⑨)投手(1989年度生)
ジェイプロジェクト
 西納敦史(山中中-大聖寺高-富山大-三菱重工名古屋⑧)投手(1990年度生)
NTT西日本
 森山 誠(野田中-金沢高-専修大-三菱重工神戸・高砂⑩)捕手(1988年度生)
三菱自動車倉敷
 彦坂魁人(金沢S[内灘中]-尾山台高-西日本工業大-三菱自動車倉敷)投手(1992年度生)
HONDA熊本
 石森大誠(押水中-遊学館高-東北公益文化大-熊本ゴールデンラークス①)投手(1997年度生)
 
スタッフ
日本製鉄鹿島
 長岡哲司(加賀高-國學院大-新日鐵住金鹿島⑭)コーチ(1983年度生)
HONDA
 多幡雄一(七尾涛南中-星稜高-立教大-ホンダ)コーチ(1982年度生)

日本通運
 今村恒太(森本中-桜丘高-法政大-日本通運⑧)コーチ(1989年度生)

拍手[3回]

山瀬慎之助捕手が登録

驚きですが、嬉しい。
山瀬慎之助捕手が日本シリーズに選手登録されました。40人のうちの一人です。ベンチ入りは26人ですし、出場機会どころか出場可能なベンチ入りは難しいものの、日本シリーズを肌で感じられるのは幸せなことです。
小林捕手の怪我もあって4人目の捕手としての登録。両軍合わせて80人のうち、今年の一軍出自なしの唯一の選手です。
石川県関係者関係なく山瀬の鬼肩は有名なので、周東対山瀬って話題になるかも。

逆に、外れたメンバーとして記事になるのは、小林捕手と北村拓己選手。
調子は悪くないのですが。若手でひしめき合っている中でのメンバー外。
まさか、………はないですよね。

拍手[2回]

都市対抗野球出場メンバー(その1)

伏木海陸運送
 宮前 遥(津幡中-津幡高-中部学院大-伏木海陸運送②)投手(1996年度生)
 坂本一馬(星稜高-金沢星稜大-伏木海陸運送①)捕手(1997年度生)
 越中快人(金沢シニア[兼六中]-錦丘高-金沢大-伏木海陸運送)外野手(1993年度生)

日立製作所
 知念広弥(おかやま山陽高-金沢学院大-九州三菱自動車など-日立製作所①)投手(1989年度生まれ)
 國谷翔汰(能都中-金沢高-東海大-日立製作所②)内野手(1996年度生)
日本製鉄鹿島
 北南達也(内灘中-桜丘高ー金沢大ー日本製鉄鹿島①)投手(1997年度生)
Honda
 山本憲三(札幌新琴似シニア-航空石川高-上武大-HONDA④)(1994年度生)
 北岡達樹(宇ノ気中-金沢高-東海大-HONDA③)(1995年度生)
NTT東日本
 丸山雅史(金沢シニア[津幡南中]星稜高-国士館大-NTT東日本③)(1995年度生)
セガサミー 
 高本康平(鳴和中-遊学館高-國學院dai-セガミー①)捕手(1997年度生)
鷺宮製作所
 小孫竜二(金沢シニア[犀生中]-遊学館高-創価大-鷺宮製作所①)投手(1997年度生)
東 芝
 櫻井義之介(高松中-金沢高-日本体育大-東芝⑦)投手(1991年度生)
 谷川刀麻(星稜中-星稜高-近畿大-東芝①)外野手(1997年度生)

1年目から都市対抗に行けるって幸せですね。それもこんない沢山!
そんなチームに入ること自体が難しいのですが。がんばれ!!

拍手[2回]

ボーイズ春季全国大会予選

第51回日本少年野球春季全国大会北陸支部予選(ボーイズ)
11月22日(日)1回戦
11月23日(祝)2回戦
11月29日(日)準決勝、決勝

石川中央 -(小  松 - 富山呉東)

富山中央 - 石  川

高  岡 - 射  水

(金沢河北 - 富  山)ー
(加  賀 - 白山能美)

拍手[2回]

大学日本代表候補

12月の大学代表候補 強化合宿 参加メンバーが発表されました。
43人の中に、
投手 長谷川威展(花咲徳栄高-金沢学院大③)
が唯一、北陸大学連盟から選ばれていました。
残念ながら北陸3県の高校出身者はいません。
そんな中で、大阪桐蔭高OBは
投手:徳山壮磨(早稲田大3年)
捕手:岩本久重(早稲田大3年)
内野:山田健太(立教大2年)
と3人もいますね。
そして3人を出しているもう1校はどこだと思います。。。
横浜? 履正社? 

いえいえ、慶応義塾高校です。
投手:森田晃介(慶応義塾大3年)
内野:広瀬隆太(慶応義塾大1年)
外野:正木智也(慶応義塾大2年)
一学年でないとことがミソですが。

拍手[2回]

ヤングリーグ春季北陸支部予選

第29回ヤングリーグ春季大会北陸支部予選
この週末に1回戦が行われていたはずですが、以下の2試合の結果しか分かりません。
1回戦
 14日 バンディッツ 13-0 上  越
 15日 金  沢    9-0 ロコモーション
他の試合結果が分かりましたら、お願いします。

拍手[2回]

21世紀枠推薦は寺井

第93回選抜高校野球大会「21世紀枠」石川県推薦校

寺井高校

<推薦理由>
 野球技術の向上を目的にした野球体験教室を積極的に行っている。
 学童チームへの定期的な野球教室や野球未経験の保育園児・児童の普及活動も実施しており、同校野球部員は、地域の子どもたちの憧れだけでなく、地域の人々へ明るさを与える「希望の光」の立場として活躍している。

北信越大会こそ逃しましたが、ベスト4に進出しています。
昨年のチームもしっかりと勝ち上がっていることもプラスになっていると思います。

選手の皆さん、関係者のみなさん、おめでとうございます。

北信越の1校となると、最大のライバルが富山北部・水橋の連合チームでしょうか。
すでに富山県高野連から推薦されています。
北信越進出。1回戦敗退ながら、敦賀気比と0-5と善戦。

合同となっていますが、メンバー構成は
 富山北部高校  2年2人、1年14人
 水橋高校    2年2人       合計でも18人
水橋高校は2022年3月に閉校します。今の2年生が最後の卒業生です。
この辺りも、推薦に影響してくるのではないでしょうか?
   
富山北部高校は、ソフトボール関係者なら一度は目にしている学校です。
富山の岩瀬スポーツセンターの横にある高校です。その隣が岩瀬中学。
水橋高校は、富山市内といっても常願寺川を超えるので、滑川高校の方が近いです。
水橋町といえば米騒動ですかね。かつては中新川郡で、富山市に編入。
現在の人口は約9300人。津幡・内灘よりはるかに少ない。
穴水町が約7900人。川北町が約6200人。

拍手[3回]

東海大菅生 優勝

決勝
日本大第三 000 010 000=1
東海大菅生 110 000 40x=6
昨日の同じで、
1番センター 千田光一郎
9番ピッチャー 本田峻也
初回に先頭・千田がヒットで出塁し、先制のホーム
2回は、本田が追加点の2塁打
この2点目が結果として勝利打点となりました
7回の4点は試合を決定づける大きな得点
6−1となってから本田投手が降板(球数82)
本田投手は、7回を投げ、被安打1、7奪三振、四死球3で失点1
大事な試合で好投。
そして、今日も最終回は千田投手
先頭を四球で出し、見方のエラーもありましたが、最後は見逃しの三振でゲームセット

投打に活躍に2人でした。

選抜が楽しみになりましたね

拍手[3回]

東海大菅生が決勝へ

千田光一郎(白山シニア[布水中]―東海大菅生高②)は1番センター
本田峻也(小松加賀シニア[芦城中]―東海大菅生高②)は先発のマウンドへ

そして関東第一に勝って、あすの決勝に。
最終回に一点差まで詰め寄られていたところでの千田選手の犠飛による1打点は大きな点でした。
そして最後のマウンドも千田、今度は投手。
優勝すれば、甲子園はほぼ決まり。
負ける関東との1枠の比較と難しい判断。
石川県からの先発出場が厳しくなった中では菅生の選抜は実現して欲しいです。

ご存知のとおり、二人とも東海シニア選抜の台湾遠征メンバー

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]