忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊学館おめでとう!金沢ナイスゲームでした!

今日は本当に緊迫した試合展開でした。
今日はお休みなので、1球1球しっかりと見られて良かった!

小孫、竹田の両投手とも背番号1にふさわしい内容でした。
そして金沢高校の守備は良かったですね。特に1塁の根上くんは何か特別な賞を作ってあげたいくらい。上田捕手のネット前でのキャッチング、セカンド中山くんのダイビングキャッチ!
金沢高校は本当にいいチームでした。

金沢高校は昔はレギュラーが3年ばかりというのも久しぶりかな?
昨年度の成績が残せなかった時期を乗り越えての立派なチームでした。根上くんの笑顔が印象的でした。

さて、遊学は甲子園が待ってます。県内ではこれまでの活躍で名前は有名になっていますが、額面通りの打撃力を示しているのは何人いるか?
竹田くんは好投手ですが、甲子園ではもっと攻撃力を上げないと。

県民も金沢高校のメンバーも他の高校のメンバーも上位に進むことを期待してますから!
がんばれ遊学館!

拍手[11回]

PR

西東京は早稲田実業

西東京は早稲田実業が東海大菅生に大逆転勝ちで甲子園へ
清宮フィーバーですが1番山田淳平(金大付属[金沢シニア])も大活躍してることをお忘れなく!
東海大菅生には同じ金沢シニアの辻佳昴君がいましたが、彼が万全で昨夏ほど投げれれば早実の逆転は無かったかもしれません。

金大付属では星稜の梁瀬君と一緒。梁瀬君は慶應義塾大学へ行って、山田君は早稲田大学へ行って早慶戦で対決って見てみたい!

拍手[4回]

準決勝はやはり一番いいね

遊学館が危なげなく津幡の挑戦を退け、金沢が緊迫した精神戦をしのぎ最後に良い形で勝ち上がった。
消耗戦だったので竹田くんの球のキレが9回まで持つかな。
好ゲームを期待してます!

津幡はまだ若いチーム、秋の大会が楽しみですね。といっても気持ちのコントロールが難しいチームでもあるので北橋監督の手綱捌きがみものです!
大谷は本当に良いチームでした!本当に甲子園に行かせてあげたかった。でも、昨年より一段成長し、また一段成長するのを楽しみにしています!

拍手[4回]

全国高専大会へは鈴鹿高専に

金沢市長杯
1回戦
金沢学院大学7―2金沢工業大学
2回戦
金沢星稜大学2―1北陸大学
金沢学院大学11―2金沢大学

全国高専大会 東海北陸決定戦
鈴鹿高専12―11石川高専
2部とはいえ大学リーグでもこんなに点はとられないのですが、金属バットは打球が早い。

明日は高校野球も準決勝ですね。遊学館vs津幡、金沢vs小松大谷
遊学と金沢は中3日に対して津幡と大谷は中1日。猛暑の中、この差は大きいです。
対戦相手が同日同時刻開始が外れるのは準々決勝なんだよね。それに雨の1日ズレが加わってこの差。第一、二シードの特典といえばそれまでですが?

拍手[4回]

大谷高校おめでとう

最終回に0-3から4点とっての逆転サヨナラ!

なんて、石川県の高校野球はドラマチックな演出が好きなんだろう。
昨年から今年、甲子園を振り返ると必ずでてくる、5打席敬遠と延長18回。
「筋書きのないドラマ」っていうけで、ドラマチックな展開での筋書きどおりなのかも?

どの高校のOBとか在学生、保護者とか抜きにしたら小松大谷に今年は甲子園で暴れて欲しいって思う人は多いのではないでしょうか。

昨年の経験があったからこそ、昨年からの思いがあったからこそ、そして当事者同士であったからこそ、大谷側は誰もが終回に逆転を信じ、星稜側は誰もが逆転の危険を感じていたはず。
両チーム併せて50人弱のベンチに入っている選手、スタッフの中で、一番、危機感が低かったのは。。。


拍手[9回]

25日は県立以外だね!

高校野球は順延で日程が全部1日ずれる。
25日は土曜日なのに試合がない。決勝は月曜日。急に月曜日を休みにする人は県立にいる率が高いのでは?なんか日程が??だな。

で25日はというと、2つばかり気になる試合がある。
市民では、金沢市長杯争奪石川県大学野球定期戦があります。県内の大学リーグ参加のうち石川高専を除く5校で行うトーナメントです。
で、参加しない石川高専は25日に津幡運動公園野球場で全国高専大会の出場をかけた鈴鹿高専との決定戦です。
鈴鹿高専は数年前から3年以下の人数不足で高校野球の大会に参加していないので、3年以下も高野連登録してません。したがって3年以下も出場します。目指せ甲子園でなく、こっちが唯一の大会なんですね。石川も前君が投げられると心強いのですがね。

拍手[4回]

まず、遊学、金沢が準決に

遊学館と金沢が準決勝に進出!
遊学と鵬は公式戦初対決。しかし山本監督と浅井監督の対戦は数々の名勝負を繰り広げてきた。そして結果は3―1。今日は長打をすべて点に繋げた遊学と長打が無かった鵬といった差でした。まだ、差はあるものの確実に甲子園を狙える自力がついてきてますね。楽しみです。能登の中学生が集まって、能登の子ばかりで甲子園っていう日も夢でなさそう!
もう1つの金沢vs学院東はあわやノーノーの展開。この対戦は
秋に準々決勝で7―0(7回コールド)
春にも準々決勝で11―0(5回コールド)
そして夏も準々決勝で6―0
このチームはすべて金沢高校に敗退なんですね。

うぉ~!三沢商業が光星に勝って甲子園にって凄い!
サヨナラ振り逃げって、インパクトありすぎです。

拍手[8回]

中学野球速報

中学野球 決勝

緑 0000000=0
星稜010112x=5

星稜が優勝
北信越では星稜と緑ともに頑張ってくださいね

拍手[5回]

中学野球速報

中学野球 準決勝

緑 0100101=3
北星0001100=2

東陽0000000=0
星稜110112x=6

決勝は13時15分開始
3決定戦は安原に移動してから開始です。移動中に気持ちを切り替えられるか?

拍手[3回]

中学野球ベスト4決定!

ベスト4
北星、緑、星稜、東陽

横浜への県大会では、加賀代表の緑が能登1位の東陽に3―1で勝利していますが、この春のベスト4に春の汚名返上に燃える星稜が加わり、春の加賀地区代表決定戦で内灘に3―2で惜敗した北星と、この学年では安定して上位にきている顔ぶれ。
明日の4校の試合は見応えありそうですね。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]