忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、高校野球秋大 抽選日

明日は、高校野球の秋季大会の抽選です。もう、、、なんですね。
第133回北信越地区高等学校野球石川県大会
開幕は5日(土)です!

どこが北信越にコマを進め、春の甲子園の切符を勝ち取ってくれるか。
そろそろセンバツで石川県の高校の姿を見たいですよね。
北信越は富山開催(10月10日~)
甲子園でも存在感を示した山崎君のいる敦賀気比が北信越でどっちのヤマになるのか?

その前に、石川県の代表にならないと。

拍手[4回]

PR

16歳の勇姿

タイトルから清宮選手を思い浮かべるでしょうが、プラスしてサニブリウン〓
世界陸上200mで最年少準決勝ランナーとして挑み5位
高校JAPANの4番で打点をあげたい清宮。
記録に残る華やかさと共にまだまだ上を感じ、上を目指そうと思った1日だったのではないでしょうか!
楽しみな高校1年コンビです。

拍手[3回]

高校JAPAN- 大学JAPAN

高校JAPANはいい勉強をさせていただいてますね。
大学JAPANから点を取れる気がしない。
吉田の2本目のホームランを見送ったオコエの顔が差を感じる素直なところでしょうか。
BSが延長してくれてありがたい!

拍手[3回]

高校軟式野球も残すは決勝のみ

第60回全国高校軟式野球選手権大会
準決勝
 
作新学院(北関東・栃木)1ー0尚志学園(北海道)
 能代(北東北・秋田)3ー1上田西(北信越・長野)延長14回タイブレーク
昨年の準決勝で中京と崇徳の延長50回がタイブレイク制度導入のきっかけになりましたが、とうとう全国大会でやりましたね。それも同じ準決勝で。
今大会は北海道、東北、北信越に北関東って東高西低よりさらに北に行った北高南低ですね。
甲子園でもこんな大会がいつかは来る‼
東北優勝も近いですよ

拍手[4回]

釜田が1軍へ

楽天の釜田佳直(御幸中―金沢高)がついに1軍に戻ってきます。
まだまだなんだから、結果を気にせず徐々に上げて行けばいいって。
と言いつつ、結果を期待する自分もいるが長~い目で見てますんで!
頑張れ!\(^o^)/

拍手[7回]

全中は門川が春夏の完全制覇

全国中学校軟式野球大会
決勝戦
仙台育英秀光 010 000 0 =1
門川(宮崎県) 100 031 X=5
門川中学校の春夏優勝の快挙!
仙台育英は高校、中学共に全国準優勝!これも快挙です。共に決勝に進むんですから!
育英のエース・佐藤世那、キャプテン・佐々木柊野が秀光中から進学組。昨年の全中優勝のエース・西巻君も1年でベンチ入り!
キャプテン・佐々木くんは大学、社会人でも野球は続けず消防士に。母子家庭で大変な中でも私学に行かせて、野球をやらせてくれて、これからは親孝行したいってコメントが広まってましたね。不規則勤務だけど、だからこそ平日に小学生を教える時間が一般的なサラリーマンより作れる。消防士コーチで立派な後輩を育成してください!

拍手[4回]

鵬、小松、七尾、金沢がシード

シード決め大会

Aブロック 鵬学園7-3航空石川
Bブロック 小 松7-0北陸学院(8回C)
Cブロック 七 尾4-1小松工業(延長11回)
Dブロック 金 沢9-1金沢泉丘(7回C)

まず、シードが4校決まりましたね。
初戦に附属にあわやの七尾がシード校に。付属の負傷退場の選手の骨折はだ丈夫ですかね。秋の大会がもうすぐですので秋大会は今回のような残念なことがないように、登録だけでも。。。。

明日は、残り3校が決まるり、いよいよ秋大会ですね。

で、変な話がこんな時期にネットで?
小松の越智監督(宇和島東高校-早稲田大学)が、来春から地元・愛媛の高校の監督に・・・って。この時期に?
女子高から共学になるのを機に野球部創設ってことですか。

拍手[2回]

全中 氷見北部は3位

全中 野球
準々決勝
 磐  崎  000 000 0 = 0   H4
 氷見北部  001 000 0 = 1   H1
右のエース・松尾投手が完封。
8番小久保くんのランニング本塁打による1安打1点を守り抜き勝利

準決勝
 氷見北部 000 000 0 = 0  
 育英秀光 010 000 0 = 1 
左のエース・新谷投手が6三振奪うも1点になく。

中学軟式はやはり「1点をどうとるか!」、「1点もやらない!」でもまれたほうが精神的にもたくましくなるような気がします。
特に投手は。JAPANも投手になるといきなり中学では軟式経験者が多くなるのは、少しのミスも許されない緻密さと緊張感の経験が生きているのでは。

決勝は、
 氷見北部中学校に勝った 昨年の優勝校・仙台育英秀光中学校(宮城)
 光陽中学校(福井)に勝った 春の優勝校・門川中学校(宮崎)
秀光が兄貴分の仙台育英と同じ準優勝にとどまるのか?リベンジするのか?

拍手[1回]

全中 野球 氷見北部中は快進撃!

昨日から時始まってますが、アップもれ(--; 北信越代表の結果は
1回戦
 門川中学校(宮崎)4-1光陽中学校(福井)
※春季優勝の門川中に善戦およばず。

 氷見北部中学校(富山)4-0五條東中学校(奈良)
※氷見北部の松尾俊輝投手が完全試合達成。

今日の成績
2回戦
 氷見北部中学校  000 010 0=1
 出水中学校(熊本)000 000 0=0
今日は昨日完全試合をした松尾君ではなく左腕の新谷晴くんが被安打5の完封勝利!
ベスト8進出!
明日は、準々決勝、準決勝の2試合になりますが、この投手陣は凄いですね。

準々決勝は 地元・福島県の磐崎中学校、勝てば恐らく、仙台育英秀光中学校でしょうか。
昨年の優勝校。

拍手[2回]

シード決め大会 今日は順当に

シード決め大会
Eブロック
 金沢桜丘8-4加賀・向陽
 県立工業5-2金沢北陵

Fブロック
 大聖寺実9-0宝 達(不戦勝)人数不足
 小松大谷14-4金沢辰巳丘(5回C)

Gブロック
 金沢商17-0穴 水(5回C)
 星 稜 4-0羽 咋
星稜は清水君が投げましたね。ホームランのおまけつき!

拍手[1回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]