忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山 桜井中学校が中部日本優勝

中部日本地区選抜中学軟式野球大会
準決勝
 桜井中学校   (富山)000 100 33=7
 常葉橘中学校(静岡)101 200 02=6


 清水中学校(長野) 200  020 2=6
 日枝中学校(岐阜) 100 000 0=1

決勝
 桜井中学校 300 101 0=5
 清水中学校 001 100 0=2

桜井中学校優勝おめでとう!
この大会は富山が強いな‼

拍手[3回]

PR

遊学館 初戦快勝、次は東海大相模だ!

遊学館 初戦突破おめでとうございます!!
九州学院 020 000 001=3 H5  E2
遊学館  003 200 00X=5 H14 E2


先制はされたものの、ワンチャンスをモノにされただけで決して崩れたわけではない。
3回先頭をエラーで出すも、後続を内野ゴロにしとめ、その後も危なげなく。
といっても、早めに逆転し3点差にしていたから落ち着いて見れたし、やれたのでは。
投打のバランスの取れたいい試合運びのゲームだったのでは。

小孫投手は、奪三振こそ4個と少ないものの、犠打も含めると内野ゴロでのアウトが20個、内野ファールフライ1個と、ほぼ術中にはまったという感じですね。

打線は小孫君以外の先発全員安打。といっても所詮打線は水物、投手のレベルが高い甲子園ではやはりしっかり守って、試合の流れをつかむこと、緩めないこと、あきらめないこと。

次は、15日13:00から 東海大相模ですね。

遊学館はかつて甲子園でダルビッシュと対戦しており、「ダルビッシュと対戦したことある」っていっているOBもいますが、「小笠原を打ち崩した」「吉田をKOした」という話しを聞きたいものです。

ちなみに、石川県vs神奈川の夏の甲子園での成績は1勝1敗だったかな?
ともに星稜vs横浜 
平成元年は星稜が勝ち(山岸直ー岡田のバッテリー、村松がレフト、山口、室の三遊間時代)
平成10年には横浜が勝ち(松坂時代、星稜の投手は米澤)
この試合は渡辺監督の本にも書いてあります、

センバツではY校(横浜商業)に星稜が負けた1回っきりかな?
1番ショート湯上谷、4番ピッチャー荒山、3番センター神、1塁仁尾、ライト正田、レフト布施って。Y校は三浦将明(中日)でしたね。

拍手[2回]

中部日本地区選抜中学軟式野球大会(1日目)

中部日本地区選抜中学軟式野球大会
1回戦
 桜井中学校(富山)1-0久居西中学校(三重)
 彦根中央中学校(滋賀)7-0小浜第二(福井)

2回戦
 常葉橘中学校(静岡)3-0塩沢中学校(新潟)
 清水中学校(長野) 2-0名古屋ドジャース(愛知)
 桜井中学校(富山) 4-0東陽中学校(石川)
 日枝中学校(岐阜)5-1彦根中央中学校(滋賀)

拍手[4回]

中部日本選抜で東陽中学が2回戦敗退

中部日本地区選抜中学軟式野球大会
2回戦
 東陽中学校 000 000 0=0
 桜井中学校 112 000 0=4 

相手は予想通り富山・桜井中学校が勝ちあがってきました。1-0で。
それも久居西中学校(三重)をノーノーに抑えてというおまけつき。
結果は、残念な。。

でも、真夏にこんな涼しいところで試合していいのかな?って思う子もいるんじゃないかな?
金スパイクもNGだし、色々と違いすぎるよね、この大会は。

マクドナルド・トーナメントは今日が決勝でした、
3回戦で鞍月ブラザーズ(石川県代表)に7-4で下した、強豪・長曽根ストロングス(大阪代表)が、優勝しました。
1回戦   5-0(長崎代表)
2回戦   1-0(愛知代表)
3回戦   7-4 鞍月ブラザーズ
準々決勝 13-1(香川代表)
準決勝   7-1(静岡代表)
決 勝   8-2(埼玉代表)
4年ぶり5度目の優勝
決して楽な組合せでなく、くじ運が悪いほうですよね。
1回戦から、大会No1といわれる投手に当たってって。。。

拍手[1回]

野球ノートに書いた甲子園3

今日は、『野球ノートに書いた甲子園3』の発売日です。

●佐賀北高校(佐賀県)
「日本一、心がぶつかり合う日誌 ー記憶の鎖となれ」
●健大高崎高校(群馬県)
「コメントのない野球日誌」
●向上高校(神奈川県)
「人で勝つ野球日誌」
●四条畷高校(大阪府)
「伝わり続ける日誌」
●静岡高校(静岡県)
「心の火をともし続ける日誌」
●松商学園(長野県)
「ときを越える野球ノート」

1巻の初版は入手しにくかったのですが、3巻まで来るとある程度、部数読みができていますね。

拍手[4回]

内灘中は初戦敗退。お疲れ様でした。

第32回全日本少年軟式野球大会(横浜スタヂアム)
1回戦
 茨城オール県南
  103 001 0=5
  000 000 0=0
 内灘中学校
オール県南は4人の継投できました。結果、完封負け。残念です。

全中への出場校もないので、中学野球は残すところ、ナゴヤドームで開催される中部日本選抜に出場する東陽中学校(輪島)だけですね。
いや北星中学もあった。東日本中学軟式野球が15日から水戸市であった❗
1回戦は12日(水)。相手は桜井中学校(富山)になるのかな?
遊学館の初戦と同じ日ですね。ダブル勝利を願ってます。

拍手[3回]

今日の速報

鞍月ブラザーズは3回戦で名門で今回も優勝候補の長曽根ストロングに敗退したそうです。4ー7
中日本ソフトボール中学の部の優勝はトリプルA(愛知)だったみたい。

追加
 高校の部
  決勝 岐阜女子5ー0星城(愛知)
 中学の部
  決勝 トリプルA(愛知)11ー0奥田中学(富山)
 小学の部
  準決勝 能美1ー8スポーツクラブボンフリー(愛知)
  決勝  北浜女子ソフトボールクラブ(静岡)8ー1ボンフリー

拍手[3回]

能美ヤンチャーズガールズ、ベスト4に

中日本総合女子ソフトボール選手権大会
高校の部 1回戦
門前0―3聖霊(愛知)
中学の部 1回戦
森本0―9治郎丸(愛知)
小学の部 1回戦
能美グリーンヤンチャーズガールズ21―6宮野Shine Dreams(富山)
2回戦
能美10―3NARMI(愛知)
昨年優勝の愛知のNARMIに勝っちゃいました!ベスト4です!

拍手[2回]

祝!鯖江ボーイズ 日本一

第46回日本少年野球選手権大会
決勝
 鯖 江 601 000 3 =10
 大東畷 110 000 0 = 2

鯖江ボーイズが、初優勝を飾りました

センバツの敦賀気比に、夏は鯖江ボーイズと福井県勢の活躍が目立ちます。
夏の甲子園でも敦賀気比がどこまで勝ちあがるか。

鯖江ボーイズ出身の現役プロ野球選手
広島
 49・天谷宗一郎(鯖江ボーイズ-福井商)
 2・東出輝裕(鯖江ボーイズ-敦賀気比高)
中日
 202・岸本淳希(鯖江ボーイズ-敦賀気比)育成
西武
 38・玉村佑典(鯖江ボーイズ-亜細亜大中退)
 67・梅田尚通(鯖江ボーイズ-鯖江高)

拍手[6回]

中学野球

北信越大会
1回戦
 清水(福井3) 010 210 1=5
 緑 (石川2) 100 000 1=2
※先制するも。清水は連戦にも関わらず、本丸にも勝って準決勝進出です。

2回戦
 氷見北部(富山1) 001 000 1=2
 星  稜(石川1) 000 000 1=1
※両チーム、ヒット3本ですが星稜のエラー5は多すぎです。このレベルの大会でこれで勝てるはずはないですよね。相手以前に自分に負けましたね。


ボーイズ 選手権大会
準決勝
 鯖江 010 030 1 = 5
 枚方 300 000 0 = 3
あの枚方ボーイズに勝ちました!
枚方ボーイズには、春季大会で5-7で負けているだけに、うれしい勝利!
全国制覇まであと1勝。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]