忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球できることに感謝、で、遊学負けた

関東は野球どころではないかもしれませんね
茨城大会はどうなるのでしょう。

石川県大会は、ベスト16のうち8校が決まりました。
明日には16校が揃います。

石川高専 5-4飯 田
寺  井12-2錦 丘
野々市明倫2-1鵬学園
大聖寺実 9-6加賀・向陽
津  幡 3-1遊学館
北陸学院13-2二 水

津幡は春の星稜に続き、秋は遊学を撃破!
左2枚の投手陣はねじ伏せるわけではないが、粘り強いですね。
鵬も明倫に1-2の接戦を落としました。
春に石川高専に競り負けたときと同じように、押し気味ながら点を取りきれない展開。
もしかして今季は鵬も北信越に?と期待してた人も多かったのでは。

公立の上位進出がどれだけ伸びるか?

立教の黒萩君が登板しましたね。6回の途中から7回まで1回2/3 自責点2
まだまだこれから!

拍手[3回]

PR

東都2部以下の選手登録



(2部)
国士舘大学
 2年・丸山雅史(内4、金沢シニア[津幡南中]-星稜高)
 2年・水上雄斗(内X、加賀B[錦城中]-遊学館高)
 2年・鉾田 光(外X、白山シニア[野々市中]-金沢高)
 1年・川岸慧日(内X、輪島東陽中-遊学館高)

東京農業大学
 1年・奥村昴紀(内X、加賀B[錦城中]-寺井高)

(3部)
順天堂大学

 4年・藪並賢一郎(投12、芦城中-金沢高)
 4年・杉森奎佑(内2、小松加賀シニア[寺井中]-金沢西高)

大正大学
 2年・大友啓介(内X、埼玉黒浜西中-金沢学院東)

学習院大学、芝浦工業大学、成蹊大学、一橋大学はいません

(4部)
上智大学、東京工業大学、東京都市大学もいません。

拍手[3回]

東京6大学 登録

土曜日から東京6大学が開幕


早稲田大学  2年投12北濱竣介(津幡中-桜丘高)
慶応義塾大学 3年投×中島和也(笠間中[白山能美B]-小松高)
明治大学   4年(コ)森岡武士(城南中-桜丘高)、3年捕x小林恵大(長田中-遊学館高)
法政大学   4年内×中島啓太(星稜中-星稜高)
立教大学   3年投21黒萩幸生(富来中-遊学館)、3年内x山本大貴(富来中-星稜高)、2年外x西口諒司(松東中-小松高)、1年マ池田拓朗(根上中-小松高)
東京大学   1年外x杉本幹太(清泉中-泉丘高)

背番号があるのは2人だけですね。春は北濱くんだけでしたが、黒萩君が増えた。黒萩君ガンバレ!
春に投手でベンチ入りした池田君がマネになったのね。

拍手[3回]

Kボール組合せ

第10回U15全国KWB野球秋季大会
会期:9月20日(日)~9月22日(火)
会場:ナスパスタジアム
石川県代表のHBC金沢は1回戦が不戦勝。
島根県と千葉県の勝者と2回戦です❗

島根県代表を送り出す母体SBIの紹介は次の通りです。

SBIについて
私たちは、ふるさと島根県を野球で元気にするために
「島根県野球王国化プロジェクト」を推進していきます。
野球王国となるために、島根県の高校野球を強化する取組みを実施していきます。
その第1弾企画として、「しまね中3生野球力向上プロジェクト」を実施します。
本プロジェクトは
・野球力測定会(15U KWB島根県選抜選考会)
・15U KWB島根県選抜
の2つの柱で構成されています。
島根県を愛し、野球を愛する皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

各地で熱い取り組みがされているのですね。

拍手[3回]

プロ野球志望届けに小孫

小孫竜二(遊学館高)がプロ野球志望届けを提出。
県内でいきなり出すのは珍しい。
先の日本代表では、高橋純平(県岐阜商)だけ。今日はね!

拍手[6回]

裏方に感謝

アメリカに負けて準優勝でしたが、日本の投手力、守備力が際立った大会。
そして雨に悩まされながらも大会ができたのは裏方さんのおかげ。阪神園芸はまさにプロ。甲子園以外は大学生のボランティア。壮行試合の近畿大学、大学JAPANだけでなく後輩たちのためにスポンジで水をすいとり、整備し、ボールボーイ。近畿大学野球部と関西学院大学野球部。
選手たちはこの感謝の気持ちを忘れないでしょう。
そして清宮くんは、真の4番打者になって次回は優勝してチームの先輩、裏方をしてくれた先輩に恩返ししてくださいね!

拍手[5回]

雨雨雨

雨にたたられた1日
高校野球も大学野球も学童野球も。そして私のいた専光寺も。どれもこれも雨で途中で延期に。
そのなかで北陸大学が金沢大学に勝って勝ち点!勝ち点2です。
大学、高校は明日に仕切り直し、他は来週かな?

篠原は高崎ではNicetryと雰囲気が下がらない。
津田はWBCの時の井端にかぶるのは私だけでないでしょうね。
清宮は人生で一番全速力で走ったのではない?

拍手[2回]

高校開幕、大学は予想が難しい状況

1部
高岡法科大学1―0金沢星稜大学
北陸大学 13―6金沢大学
2部
富山大学 10―0金城大学
金沢工業大学9―8石川高専

北陸大学が台風の目になるか注目ですね!

高校野球めま開幕しましたね。
シードでないため星稜が初日に試合でしたね。穴水に航空の選手が助っ人で大会にのぞみ、弁慶で試合を終えた航空の選手たちが穴水の応援に駆けつける。
高野連も注意ばかりでなく、こんな柔軟な対応ができるようになったんですね。過疎化、野球離れには効果的。航空にとっても能登に親しまれる良い機会ですしね!
拍手!!

拍手[7回]

大野、森山の活躍で専修が勝ち点

東都大学リーグ
 専修大学7ー3亜細亜大学
(専)3番7 森山4打数2安打 決勝2ランと2塁打
   大野、6回1/3勝ち投手
(亜)2番4 北村2打数0安打
   6番7 水本3打数0安打
星稜コンビの活躍で専修大学が勝ち点をあげましたが、亜細亜は昨年からバッテリーのレベルダウンが、、、北村が捕手にって話があった位ですからね。

拍手[2回]

日本が決勝を決定!

日本12ー0韓国
まさかの大勝. (^o^)/
韓国の実力はこんなものでないでしょうが、昨日の敗戦がやはり効いてますね。
先制の5点がさらにそれに追い打ちをかけたかっこうに!
しかし上野はいいですね!
スピードガンの数字だけでなく、球のキレ、ノビが大事だなとつくづく感じさせてくれるピッチングでした! 
私的にはナンバー1ピッチャー‼

拍手[1回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]