忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄附はありがたいが

昨日の投稿に、政府に寄付は、、、で賛同のコメントがありましたね。

さて、選手たちは今年の年俸から寄付するのですが、年末に行われる年俸契約はどうなるのでしょう?

球団の収益は当然大幅に減ります。
そして査定するにも試合が減ります。
査定方法にもよりますが、増える材料はまったくなくなるのでは?

試合数が減れば、本塁打数、打点、安打数と積み上げるものは確実に減ります。
前年から減です。試合数で割って、1試合当たりだ何本だから、元の試合数だったら何本なんので、現状維持、、、、、なんてことにはなりにくいですよね。

投手も、勝ち巣は減ります。多く投げることで年俸を維持する投手もいます。中継ぎ投手なんかはそうです。確実に減ります。

球団は収入は減るし、選手も交渉するにも試合がなければ論拠が弱く、ほとんどが減俸ではないでしょうか?
最悪、育成も含めて契約人数の絞り込みも考えられます。

野球を楽しむ側より、生計を立てているプロ野球選手はもっと厳しいのです。
観れないことは我慢し、できることは感染を押さえる努力をしよう!
一日でも早く開幕が迎えられるように!
一人一人の努力

拍手[4回]

PR

プロ野球選手会が寄附

12球団の支配下登録全725選手が新型コロナウイルス感染拡大収束への活動資金を寄付するそうです。
寄付サイト「READYFOR」を通じてらしいです

炭谷会長
「選手会として、少しでも力になれれば。12球団の選手会長と相談して、1日も早く日常を取り戻せるように、ファンの皆さんに最高のプレーを見せられるように、今できることに全力で取り組んでいきたい」

金額は、各選手に任せるとのことですが、725人となると億をくだらないと思います。
数億円にのぼる寄附金の使い道ですが、変な使い方はしないでいただきたい。

政府ではない、適切に執行できる機関はないのでしょうか?
と思うのは私だけでしょうか?

拍手[3回]

野球を見たい!

只今、NHK BSで中日vs日本ハムの日本シリーズをやっている。
あの、完全試合です。
あのといえば、ピンとくるでしょ。
山井が8回まで完全試合できて、9回に岩瀬に交代。そしてリーレーの完全試合達成!
落合監督の采配が議論を呼びました。
いまから、9回、岩瀬がマウンドに。
試合はいいですね。
コロナのワクチンができないと普段の生活は難しいのかなと思いますが、早くこんな楽しみを味わいたい。
そのためにも、一人ひとりにできることは、感染防止の行動。
手洗い、マスク、外出を極力控える。自助努力の積み重ねが、誰にでもできるコロナ戦争の協力かと!

拍手[3回]

富山県も中止

緊急事態宣言を前に、富山県も春季大会の中止を決定。
これで、北信越では、新潟、福井、富山が中止を決定しました。

福井、石川の感染者数の伸び、勢いはすごいということを意識してください。
人口換算でいえば、県の10人は東京都の100人に相当します。
東京が、、、と言っていますが、既に市中感染も含め同じレベルです。
人口10万人当たりの感染者数は東京を抜いて、福井が1番多くなりました。
石川も、5本の指に入ろうとしています。
まさに、市中感染地域です。
幸い、都会のように公共交通機関地域というより、マイカー地域ですので、自粛するとおさまりやすいのかもしれません。
しかし、公共交通機関を利用しなければいけない、高齢者、学生はリスクが高いのです。

ちなみに、
関東の1都7県はすべて中止。
東海の4県もすべて中止。
四国の4県もすべて中止。
近畿は和歌山以外の1府4県は中止。
感染者の出ていない、鳥取、島根がある中国地方ですが、
鳥取、広島、山口は中止。感染者ゼロの鳥取が中止です。

沖縄は、既に準決勝まですすんでいましたが、この時点で中止。
優勝校はでませんが、夏のシードが決まりました。

さて、13日の県高野連の判断は?

拍手[3回]

大会強行のリスク

危険性を考える

春季大会を強行する。
大会中に、選手で感染者が出る。
大会中断。
夏の大会がなくなる。
そして、感染した選手は。。。。
思い出もいい思い出だけではない。

一生、この思いを背負わす選手を出してはいけない。
バス、電車通学。金沢駅を経由するなど感染率は、自家用車でぬくぬくと通勤する大人より高いですよ。グラウンドでどれだけ注意しても。
でも、どこで感染しても、選手が感染って報道される。大会は中断される。
それを背負わすことも大会を強行するときには考慮に入れよう。
3年生に大会はさせたいのは十分わかります。

狭い世界なのですぐにわかるのですよ。

拍手[3回]

どうなるの?

今日の新聞に、感染者の居住地が書かれていた。
金沢以南かと思いきや、運転手さんは内灘だったんですね。かほく市も。ドンドン北上してます。

来週から、小中学校、高校が始まります。
大学は、授業開始を遅らせるところが増えてきました。
大学は、学園独自に決める。
小中高は、各教育委員会が決めるの?
組織が大きく、現場から離れると、決断も遅くなる。入学式、授業、やってる場合かな?
戦争と同じだと考えて判断すると分かりやすい。
戦時中、授業はしても入学式はする?
高野連も悩んでますね。
小学校低学年からはじめて、高校で辞める子が多い中で、大会自体がない学年って、避けたい監督さんたちの気持ちも分かるけど。社会に出るとそんな理不尽なことが多いことも。

と書いている間に、さらに8人。
自覚なしで、怪我で搬送されてCT撮ったら肺炎で、調べたら陽性って。陽性無症状がどこにでもいる証拠ですね。それが市議会議員。

拍手[3回]

福井は中止

高校野球春季大会
 福井県大会中止(4月17日からの予定)
 富山県大会(3月の各地区交流戦中止)
 石川県大会延期(えっ!?延期)
  4月25日~と1週間の延期って。。。。。
  雨にも負けず風にも負けずの石川県高野連ですが、コロナにも負けずはいかがなものか?
  ワクチンができていない現状では、拡散を防ぐために、医療崩壊を起こさないために、何をすべきかを考えるべきかと。。

拍手[3回]

えっ!市中感染必至?

北陸鉄道のバス運転手が感染
感染経路も去ることながら、大学をはじめとした学校がお休みだったことが不幸中の幸いだが、大勢のお客様を乗せることからその後の感染拡大が心配されます。
しかし、まずはここ運転手さんが重症化せずに早く回復しますように

拍手[3回]

中止がどんどの増加

中止、中止、という決定の報告ばかり(涙)
社会人の大会も以下の中止が決定しました。

5月下旬開催(埼玉)  第45回全日本クラブ選手権
7月上旬開催(大阪)  第46回日本選手権
要は、予選がこの時期から開始された初めて全国大会が成立する。
最後の大会が中止を決めないと、各地域では予選を強行したくなる。
この時期にそれを強いるのはよろしくない!という判断でしょう。

目標の大会がなくなれば、無理はしない。
少なくとも4月上旬の試合はすべきではない状況になっています。

高校野球の地区大会も中止が決まってきていますが、今日は近畿大会の中止が決定。
関東、東海、近畿、中国、四国の中止が決定しました。

東北、北陸、九州がまだ生き残っています。確かに感染者数が少ないとこではありますが、


拍手[4回]

梨田さんが

プロ野球関係者でも重度の感染者がでました。

近鉄の黄金期を捕手として支えていた梨田昌孝さん
近鉄、日ハム、楽天で監督をNHKでも解説をされていたので
若い世代でもしてい人が多いと思います。
66歳
30日に呼吸困難、
現在、集中治療室(ICU)に入っているそうです。
感染経路不明ということです。

ICUというのが心配です。志村けんさんのこともありますし。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]