忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「野球」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兼六中学が優勝(速報)

第48回中部日本地区選抜中学軟式野球大会
決勝
 金沢市立兼六中学校 2-1 富山市立和合中学校

拍手[4回]

PR

中部日本 決勝は 兼六中vs和合中

第48回中部日本地区選抜中学軟式野球大会
準決勝
 和合中学校(富山)1-0 青陵クラブ(愛知)
 兼六中学校(石川)2-1 新井中学校(新潟)

決勝は明日(15日) 8:00~ ナゴヤドームです!
ナゴヤドームで3日間4試合は、いい思い出いなりますね。

拍手[3回]

全軟が開幕も、寂しい

全日本少年軟式野球大会 @横浜スタジアム
中学軟式野球日本一の2大タイトルの1つ
残念ながら石川県からの参加はかなわず。
ここ数年は、星稜中学校が優勝、準優勝と好成績を残していただけに
ボーイズ、シニア、全軟と全国に届かない学年になってしまいました。

北信越からは 氷見市立北部中学校が参加していますが、残念ながら1回戦敗退。

1回戦 倉敷クラブ(岡山)2-0氷見北部中学校(富山)

昨年の氷見北部のバッテリーは、星稜高校へ進学していますね。
星稜中の日本一メンバー、JAPANの寺西成騎投手の他にも1年生には、好素材が多いようです。

来年こそは、再度、石川県から日本一へ!いや、北信越代表は常に優勝を!

拍手[3回]

小松加賀シニア敗戦もパナマでは

通称:ジャイアンツカップ 
正式名称は 全日本中学野球選手権大会
昨日の雨で中断からの継続で行われました。
 小松加賀リトルシニア 1-8 練馬リトルシニア
残念ながら1回戦敗退です。

しかし、現在 パナマで第4回WBSC U-15ワールドカップが開催されており、
小松加賀リトルシニアから 本田峻也投手(芦城中)が選出され参加しています。
13日も中継ぎで好投しています。
本田投手がいれば、違った試合展開なっていたかもしれませんが、彼の今後を考えればパナマで経験を活かして成長してほしい! 
どの高校へ行くか? 県内の高校で日本一を目指して欲しいのですがいろいろとお誘いが多いでしょうね。

拍手[2回]

ジャイアンカップ初日

第12回ジャイアンカップ
石川県から初めての参戦 小松加賀リトルシニア
本日1回戦でした。
いや、まだ試合中です。
というのも雨天で中断したまま、明日に継続して行われるから、まだ試合中。
相手は練馬リトルシニア 2回を終わって0-2とビハインドですが、逆転勝ちを期待しています。
継ぎの相手も名門八尾ボーイズですので、是非とも対戦したいですよね。

拍手[2回]

中部日本中学軟式野球

第48回中部日本地区選抜中学軟式野球大会
1回戦
 青陵クラブ(愛知)7-0 東部中学校(長野)
 兼六中学校(石川)4-0 甲賀セントラル(滋賀)

2回戦
 和合中学校(富山)8-1 南越中学校(福井)
 新井中学校(新潟)5-2 白鳥中学校(岐阜)
 青陵クラブ(愛知)6-4 積志中学校(静岡)
 兼六中学校(石川)8-4 有馬中学校(三重)
  有馬 112 002 0=6
  兼六 010 071 X=9
 1-4で劣勢も5回の裏一挙に7点。
 中学軟式では珍しい超ビッグイニング!

拍手[2回]

延長サヨナラはもういいよ

本日は、まず、ロッテが延長10回オリックスにサヨナラ負け。同点の10回からマウンドに岩下投手。井口監督の言葉通り、いい場面での登板が与えられるようになってます。2死まで順調にとりましたがサヨナラ安打を浴びてしまいました。
その前に約30分後に星稜がサヨナラ負け。
今、世界中ソフトボールで、上野がまた500球を越える投球です。
延長タイブレークに入り9回でも決着がつかない。
1日3つのサヨナラ負けは勘弁して欲しい。タイブレークで2つは落ち込みますよ。
10回表2点とったけど裏に3点でサヨナラ

最悪の1日だ(涙)

拍手[3回]

また、記憶に残る試合

負けてしまいました。
済美の諦めないねばりは立派でした。
逆転去れた直後の9回に追いつくねばりもまた立派でした。
勝負ですので負けたのは仕方ありませんが、もう少し甲子園での試合を見たかったチームだったので残念。
勝負処でホームランを2発か、、、箕島の時は同点弾でしたが、逆転弾は効きますね。
3年生はお疲れ様でした。
1、2年生は土を持ち帰らず来年は頂点を目指して、今年の3年が見せたような成長をみせてください。
そしてそれ以上に他校は頑張らないと!

拍手[4回]

本田選手が監督に

星稜戦の途中ですが、ビックニュース!
星稜OBの本田圭佑選手が現役を続けながら、カンボジアの代表監督になるそうです。

拍手[2回]

中学軟式野球

星稜高校の試合を前に 書洩らしていた記事を
雨にたたられましたが8月7日に 東日本少年軟式野球大会(水戸市)が行われました。
石川県代表は県体会4位の 金沢市立北鳴中学
 1回戦
 北鳴中学校 3-4 平塚市立山城中学校(神奈川)
 バッテリー:中野-古屋 本塁打:小橋

そして、明日(13日)からは中日本中学軟式野球大会(ナゴヤドーム)
1回戦
 9:20 兼六中学校 - 甲賀セントラム(滋賀)
   彦根Boysなどクラブチームで強豪がひしめく滋賀代表
2回戦
 17:10 - 有馬中学校(三重) 常連校ですね 
勝てば初日に2試合
開会式の後に、1試合おいてなので、調整はやりやすい。
一方で有馬中は開会式から夕方まで試合がない、練習会場を含めた長い時間の調整が難しい。
それよりも試合勘が鈍り気味なのが課題かも。
そういう意味では初戦に勝てばいい組み合わせですよ。

拍手[1回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]